HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
Thanksgiving Festa
金曜日HALのPreschoolでThanksgiving Festaというイベントがあったで行ってきましたŽè‘‚«•—ƒn[ƒg
この日は先生のお誕生日という事もあって、HALは朝から「Happy Birthday to youô」とご機嫌でしたÆ‚êÎ‚¢
イベントに行く前に予約していたお花を取りに行くと、「HALが持つー!!」とうるさくて大変。
落としそうでママはハラハラしたよーŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYŠ¾2


ちゃんと教室まで持って行けて上手に先生に渡せましたƒ`ƒ…[ƒŠƒbƒv



プレゼントはお花と日本のクッキー詰め合わせにしましたjumee™foryouLRお花はすごく喜んでくれたました。クッキーも気に入ってくれるといいなぁーheart02


IMG_3626_convert_20091123084819.jpg
普段泣かないのに、イベントでママがいるといつも泣くのよねー‚ñ[
この日はひどくて写真を撮りたくて少し離れると「ママー‚¦[‚ñ」って感じ。
特に知らないお友達がたくさんいると不安になるみたい。。。




先生が来てくれてもまだ不安な様子。。。


IMG_3645_convert_20091123085056.jpg
しばらくしてようやく慣れたようですÆ‚êÎ‚¢
でもこの頃にはみんな食べる事にあきて遊びだし、Playgroundに遊びに行っている子もいました。
この後先生が片づけを始めたのにまだゆっくり食べてて、いつもなら「もういらなーい」って言うのにこの日は「まだ食べる」と食べていましたƒP[ƒL
「じゃあ、持って帰って食べようね」といい、1時間ぐらい遊ばせて帰ってきました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯

ランチの残りを持たせていたら、運転中に全部食べててビックリ!!
気がついたら寝ていましたŒŽ
ラッキーと思ったのに、家についたら起きて結局ママはゆっくりできなかったーƒK[ƒ“


HALが泣いていて少し疲れたけど、お友達と仲良くできている姿が見れてよかった‚«‚á
いつも「お友達も先生も幼稚園も好きー」と言ってくれるので、言葉の壁があっても今のところ楽しく過ごせているようですŽè‘‚«•—ƒn[ƒg




ランキングボタンよろしくお願いしますƒ‰ƒuƒŠ[










最近のお気に入り。
最近のHALのお気に入りは『Bubble Bath』。
LAに来てからはシャワーで済ませることがほとんどでしたが、コレを使うようになってからはバスタブにお湯を入れてゆっくりするようになりましたƒiƒCƒX


ほとんど毎日パパとお風呂に入るのですが、たまにパパが『Bubble Bath』をしてくれないと、お風呂から出てきて「パパがBubble、Bubbleしてくれへんかったー‚Ë‚±」と言いつけに来ます‚Ñ‚Á‚­‚è@ƒrƒbƒNƒŠ@I



IMG_3523_convert_20091120085107.jpg
たくさん泡があって大喜びです‚Ђá‚Á‚Ù‚£



IMG_3527_convert_20091120085243.jpg
泡をすくったり、車につけてみたり。いつまででも遊んでられそうですjumee™party1



IMG_3535_convert_20091120085412.jpg
泡を飛ばそうと頑張ってるけど、なかなかうまく飛ばないねー•—



こんな感じで毎日のお風呂タイムを楽しんでいます。
パパとだとすんなり出てくるんだけど、パパがいなくてママと入ると全然出てくれません‚Ë‚±
「流したらあかーん」と泣きそうになってます‚¤‚邤‚é


たまにしかママと入らないから、まあいっかーƒn[ƒg



ランキングボタンよろしくお願いしますc001





敬ちゃんのお誕生日会
先日敬ちゃんのお誕生日会に行ってきましたD‚«I

みんなに会えるのが楽しみのようで、いつもは時間がかかる準備も、この日はすぐにできて「もう行くー」と元気いっぱいでしたjumee™party1



IMG_3553_convert_20091120024612.jpg
櫂くんママが敬ちゃんの大好きなDoraでこんなにかわいい飾りつけをしていてくれましたƒn[ƒg‚o
櫂くんママの飾りつけはいつもかわいくて勉強になりますEƒLƒ‰ƒLƒ‰



IMG_3576_convert_20091120025507.jpg
敬ちゃんママがスポンジを焼いてくれて、アレちゃんママとデコレーションしてくれました‚¢‚¿‚²ƒP[ƒL
すごーく上手で売っているケーキみたーい‚«‚ç‚«‚ç
私は不器用なので、見てるだけで。。。



IMG_3587_convert_20091120025747.jpg
おいしそーう!!早く食べたいなー`



IMG_3569_convert_20091120025351.jpg
敬ちゃんお誕生日おめでとーうƒNƒ‰ƒbƒJ[



IMG_3593_convert_20091120025911.jpg
櫂くんママからのプレゼントがアンパンだったので、みんな興味津々ですƒAƒ“ƒpƒ“ƒ}ƒ“



IMG_3597_convert_20091120030028.jpg
敬ちゃんからみんなにもプレゼントをいただきましたƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
帰ってから早速使わせてもらったよーƒn[ƒg
粘土大好きHALなので、すごく喜んでたよー‚©‚¨ありがとう。




ママ達がパーティーの準備をしている間子供たちは楽しそうに遊んでましたƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}


IMG_3556_convert_20091120025057.jpg
なにか2人で話して楽しそう‚«‚á‚Á
どんなお話したのかなー??



IMG_3567_convert_20091120025229.jpg
なぜかいつもソファーの後ろに入って遊びます。みんな楽しそう‚Ñ‚Á‚­‚è@ƒrƒbƒNƒŠ@I



すごく楽しいお誕生日パーティーでしたD‚«I
みんないろいろ準備してくれてありがとう。

敬ちゃん素敵なお姉さんになってねEƒLƒ‰ƒLƒ‰




ランキングボタンよろしくお願いしますƒEƒTƒM





ディズニーランド
急にHALが「ミッキーのお家(ディズニーランド)行きたい!!」と言うので行ってきましたŽl—t‚̃Nƒ[ƒo[

平日なのに結構人がいてビックリ!!
道も少し混んだし、手荷物検査の所はズラーッと並んでいました‚«‚á[


CIMG7090_convert_20091119064326.jpg
ディズニーはもうクリスマスの飾りつけになっていましたƒcƒŠ[


今日のお目当ては 「It's a small world」 ですƒIƒ“ƒv@
去年も今年もちょうどクリスマスの準備中で閉まっていて、乗れなかったので。。。
しかもHALがなぜかすごーく 「It's a small world」 に行きたがっていたんです。この前も「閉まってるー」と残念そうで‚¦[‚ñ
なので、今日やっと 「It's a small world」 に乗ることができましたƒn[ƒg{‹


CIMG7093_convert_20091119064643.jpg
並んでる間も「今日は開いてるー」とうれしそう。


CIMG7097_convert_20091119064736.jpg
私も 「It's a small world」は大好き。お人形がすごくかわいいし、何回見てもすごいなーと思えるので。



CIMG7100_convert_20091119064819.jpg
「Mr.Toad's Wild Ride」
車に乗せてあげようと思ったけど、結構怖かったかも。。。
でもHALは「怖くなかったー」と言っていたのでいいかな。


CIMG7106_convert_20091119064949.jpg
ながーいチュロス。まあまあおいしかったかな。
写真が横ですみません。。。まだ縦の仕方がわからなくて。。。

CIMG7109_convert_20091119065042.jpg
グーフィーとƒn[ƒg{‹


CIMG7111_convert_20091119065116.jpg
ミッキーと。


CIMG7113_convert_20091119065158.jpg
プルートとonpu03


日本ではなかなかキャラクターに会えなくて、会えたらすごーくうれしかったのに、
アメリカでは、すぐキャラクターと会えたり、写真を撮れたりでなんか価値がないような。。。
たまーに会えるからうれしいし、テンションがあがると思うんだけど。。。
「Meet Mickey」も「Minnie's House」もそんなに並ばないし。。。
HALはうれしそうに「ハグしてもらうー」ってキャラクターの所に行くからいいんだけどƒIƒ“ƒv



最後にキャラクターに会えてうれしそうなHALでした。
でも、その後いつもの「帰らないー」が始りまたまた大変でした。。。
行く前に時間になったら帰ることを約束して行ったんだけどなー‚©‚¨‚Ü‚é


今度は「Winnie the Pooh」と「ニモ」は絶対で、他にも乗りたいものを考えてから行こうƒxƒ‹




ランキングボタンよろしくお願いしますƒ”ƒ@ƒCƒIƒŒƒbƒgƒn[ƒg





Bluefin
先々週かな?やっと念願の『Bluefin』に行く事ができました‚Ä‚Ö‚Á
ずーっと行きたかったけど、なかなか行けなかったのですごーく楽しみにしていましたô
女性4名で行ったのでいろいろ注文してシェアするか、おまかせコースにするか悩んで、結局おまかせコースをいただきました。

Bluefin_01_convert_20091116012520.jpg
前菜はどれもおいしかったけど、いくらの味付けがすごーくおいしかったーƒn[ƒg‚o


Bluefin_02_convert_20091116012641.jpg
お刺身のサラダ3‚́[‚Æ


Bluefin_03_convert_20091116012738.jpg
かも肉8•ª‰¹•„-x2Beamed–TanpopoiF•t-ˆÃ‚¢”wŒi—pj õSbWebsõ


Bluefin_04_convert_20091116012823.jpg
お寿司‚k‚n‚u‚dƒn[ƒg


Bluefin_06_convert_20091116012910.jpg
デザートƒn[ƒgbyFhana


もう一品あったけど、忘れちゃいました。。。
カメラを持って行ったんだけど、バッテリーがなくて撮れず。。。
写真はお友達に送ってもらいました‚߁[‚é
ありがとーう‚«‚ç‚«‚ç



お料理はどれもおいしかったのですが、お寿司を食べる頃にはかなり満腹で残念でした‹êÎ‚¢でも全部食べたけどーjumee™faceA63
今度はお寿司中心で食べにいきたいなー‚Ä‚Ö‚Á




ランキングボタンよろしくお願いしますô







Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

