HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
Trick or Treat
木曜日の夜Trick or Treatをしにディズニーランドに行ってきましたƒ~ƒbƒL[

CIMG7008_convert_20091025074009.jpg
エントランスを入るとハロウィンバージョンになっていましたÆ‚êÎ‚¢



入ってすぐにCarsのコーナーがあったので、HALはうれしそうŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚Q‚Uƒs[ƒX
お友達2人は女の子なので興味なかったんだけど、ココは絶対に写真撮らせてあげたくて少し待ってもらいました‚«‚á[ありがとうねー。


CIMG7025_convert_20091025074230.jpg
パーク内のこのマークの所に行けばお菓子がもらえますŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY¯(入口でお菓子を入れる袋がもらえますよー。)



こんな感じでTrick or Treatをしながらパーク内を歩きました‚Ý‚¸‚½‚Ü‚±



CIMG7016_convert_20091025073926.jpg
いっぱい入ってるかなー??




HALはToyStoryのウッディー。お友達はパンプキンと魔女でした‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1
みんなかわいいねーƒn[ƒg


CIMG7023_convert_20091025074141.jpg
途中メリーゴーランドに乗ったり。。。


CIMG7036_convert_20091025074318.jpg
キャラクターやたくさんのお客さんが音楽に合わせてダンスしていましたô
HALもノリノリでダンス。このポーズはお得意のポーズですƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹テンションが上がるとよくこの体勢のまま歩き出します。。。



最後はみんなで花火を見て帰りました‰Ô‰Î
この時もすごいテンションでキャーキャー言ってたら、スタッフの人に笑われちゃいました‚«‚á[


結構長い時間いたしもう満足してくれたかな?と思ったら、「まだかえらなーい」と踏ん張りだして超大変。。。
お友達と別れてからもなかなか車に乗らず、なんとかごまかして乗せました‚ª[‚ñ
最近「かえらないー」がすごくて、せっかく楽しく遊んでも帰りに怒らないといけなくて残念。。。
ホント子育ては大変だー


今回はTrick orTreatがメインで乗り物やショーを見れなかったので、パパにお願いして来週も行こうかなー‚«‚á[


ランキングボタンよろしくお願いします•—















TOYOTAカーレース。
Japanese Classic Car Showを見に行った日の夕方、TOYOTAのカーレースを見に行ってきましたŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚S‚QŽÔ
さすが車オタクどれだけ車を見ても飽きないようですÎ


IMG_2949_convert_20091015122635.jpg
まずは入口で記念写真ƒJƒƒ‰



IMG_2950_convert_20091015122821.jpg
たくさん車が並んでます。



IMG_2960_convert_20091015122947.jpg
ちょうど電話した時にご飯を食べてるというので「何食べてるの?」と聞くと「ナゲット!!」と聞こえたので、またそんなの食べてるわーと思っていたら「ナチョス」の聞き間違えでしたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
すごいものが夜ご飯になってる。。。



IMG_2963_convert_20091015123106.jpg
楽しそう‚«‚á[


IMG_2973_convert_20091015123243.jpg
HALはディズニーの『Cars』が大好きなんだけど、ホント『Cars』のレースシーンみたい
これはHALは大喜びするわー‚¨‚ñ‚Õ



IMG_2980_convert_20091015123429.jpg
HALの好きそうな車がいーっぱい


このレース大満足だったみたいでかなり長時間いたようですƒrƒNƒb
大好きな『Cars』と同じようなシーンが近くで見れてすごく楽しかったみたいで、その後何日も「マックイーンが・・・」とずっと話してましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
HALがすごく喜んでいたので、パパも大満足だったよです。
また今度行くみたいですŠ¾
またママはお家でゆっくりしてていいのかなー??今度はママも行ってみようかなー??




ランキングボタンよろしくお願いしますŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYƒn[ƒg



Japanese Classic Car Show
少し前ですがHALとパパが『Japanese Classic Car Show』に行ってきましたƒLƒ‰ƒLƒ‰Y
行くと決まってからすごく楽しみにしていて、ずっと「パパと行きたい行きたい」と言っていたのでやっとこの日が来たという感じです。
しかもお友達がこのShowのチケットが当たったからとHALにくれました‚«‚á[すごくラッキーŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚Q‚Uƒs[ƒXパパも大喜びでした‚¨‚ñ‚Õ
ありがとうね‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1



IMG_2916_convert_20091015120019.jpg
マツダの車の前でƒJƒƒ‰



IMG_2920_convert_20091015120322.jpg
またまたマツダ


お友達の櫂くんと会えるかなー??と楽しみにしていたのですが、「櫂くんおらんかったー」と言いながら帰ってきました。
櫂くんには会えなかったけど、大好きな車をたくさん見れて楽しかったようです‚¨‚ñ‚Õ


帰ってきて少し休憩して夕方からまたHALとパパはTOYOTAのカーレースを見に行ってました‚ª[‚ñ
すごい体力。HALは大好きだからわかるけどパパもすごいねーÎ
おかげでママはゆっくり過ごせましたƒEƒCƒ“ƒNきっとパパは疲れたと思います。
パパお疲れ様‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1





ランキングボタンよろしくお願いします‚¨‚ñ‚Õ

Preschool Sunday
日曜日HALのPreschoolで「Preschool Sunday」というイベントがあったので行ってきました。
子供たちが歌を歌うというのでHALも歌うのかよくわからなかったけど、楽しみにしていましたƒEƒCƒ“ƒN
そしたらPreschoolに着くなり大泣き‚¦[‚ñ朝パパとママが2人そろって送って行ったのが悪かったみたい。。。
HALを教室に残してパパとママは教会で待っていました。

すると子供たちが教会に入ってきました。でも人がいっぱいでHALの様子が見えず座りながら探していると、先生の横に座ってるHALをみつけることができましたŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚Q‚Uƒs[ƒX
HALがパパママから離れて一人でいる姿を見る事なんて今までなかったからとても新鮮な感じでもあり、なんだか寂しいような感じでもありましたŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY¯あっという間に大きくなったなーという感じかな。


教会ではまずバンドみたいな人たちがクリスチャン系の歌を歌ってくれたんだけど、すごくうまくてビックリしかもボーカルの人がなかなかイケメンでした‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1
でも歌が長いし、ずっと立っているので疲れちゃったŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆó‰º
他の方は歌も知ってるようで歌ったり手をあげたり。今まで教会は行った事がなかったけど、いい経験ができたような気がします。(言葉がわからなくて実際はよくわからなかったけど、なんかいい雰囲気でした。)
その後子供たちの歌があってHALもみんなと同じように並んで、歌&ダンスをしていました‚¨‚ñ‚Õ
ちゃんと振り付けをおぼえて(簡単なものだけど)、歌いながらダンスする姿を見て超感動ですŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY¯
すごいかわいかったし、いつの間にこんなことができるようになったんだろーという感動もありました¯
なんか言葉にするのは難しいけど、HALの成長した姿を見る事ができてうれしかったですƒEƒCƒ“ƒN


IMG_3019_convert_20091015125755.jpg
一番下の段の黄色い服がHALです‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1
ちゃんと立ってる。
この後歌とダンスが終わったら子供たちはまた教室に戻って行きました。


親は神父さんの話を聞いてそれが終わったら子供を迎えに行き、PlayGroundでランチをしました。

IMG_3027_convert_20091015125922.jpg
ホットドック、ポテトサラダ、チップスというアメリカンなランチでしたがおいしかったですƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



IMG_3030_convert_20091015130100.jpg
ポニーが来てたからHALに「乗ろうよー」と何回も言いましたが、乗ってくれませんでした。。。
馬好きなんだけどなー。


IMG_3034_convert_20091015130213.jpg
BounceHouseは最初嫌がってなかなか遊ばなかったけど、やっと中に入れましたŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚Q‚Uƒs[ƒX
でも2,3回ジャンプして怖かったのかすぐに出てきてその後はもう入りませんでした‚ª[‚ñ



IMG_3044_convert_20091015130413.jpg
後はひたすら普通の遊具で遊んでいましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹



PreschoolSundayに行ってHALの成長した姿が見れてパパもママもすごくうれしかったです。
帰ってからもビデオを何回も見て超親ばか夫婦でした‚«‚á[
でもホントにいい経験ができて、楽しい1日でした‚¨‚ñ‚Õ



ランキングボタンよろしくお願いしますŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚Q‚Uƒs[ƒX


Mariners Church
だいぶ涼しくなってきたのでお友達と『Mariners Church』に行ってきました。
ココの公園はすごく綺麗だし、他の公園とは少し違った遊具があるのでHALも楽しいようです‚¨‚ñ‚Õ
Cafeがあるので子供たちを遊ばせてお腹が空いたらすぐにランチできるし、テラス席に座れば子供たちが食べ終わってもママたちは座りながら子供を見つつおしゃべりできちゃいます‚ҁ[‚·


CIMG6931_convert_20091009083109.jpg
ここに入るのが楽しかったみたいです‚É‚±


CIMG6934_convert_20091009083151.jpg
この大きな滑り台が気に入って何度も滑りたがるんだけど、階段がはしごみたいで一人で登れないのでママがお手伝い


CIMG6937_convert_20091009083240.jpg
2人とも大きなボールを持っててかわいいー‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1


CIMG6941_convert_20091009083322.jpg
こんな大きな鯨もありました。中は。。。


CIMG6943_convert_20091009083401.jpg
みんな普通にあがって来るのに、HALはなぜか横のぼり??


CIMG6946_convert_20091009083445.jpg
やっとのぼってきたと思ったら超へっぴり腰Š¾かわいいけど‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1



CIMG6949_convert_20091009083524.jpg
他にもいろいろ遊具がありました



CIMG6955_convert_20091009083607.jpg
今日のシェフズスペシャルはハンバーガーでしたHŽ–
このハンバーガーパンがすごく柔らかかったし、ソースが変わった味でおいしかった‚¨‚ñ‚Õ
HALもペロッと1つ食べちゃいましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


CIMG6958_convert_20091009083646.jpg
遊びつかれたのか少し眠そう。
でもこの後もたくさん遊んだのに「お家かえらなーい」とグズって大変でしたŠ¾
相当疲れたの帰りの車でもグズグズ‚¤‚Ÿ‚Ÿ‚ñ
もう少し早く帰ればよかったかな??今度からは気をつけようŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYŠ¾1




ランキングボタンよろしくお願いしますŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYƒn[ƒg




Plum Cafe
先週の日曜日は月に1度のアンティークマーケットにお友達と行ってきましたô前回はかわいい食器を買うことができたのですが今回はいいものに巡り合えず、アンティークとは関係のないHALの絵本3冊を買いました。

その後は他の方のブログで紹介されていたお店にパンケーキを食べに行きました。
お店に着いてビックリ!!前に来たことのあるお店でした‚ª[‚ñでもパンケーキは食べたことがなかったので、まあいいっかーGOOD

CIMG6921_convert_20091009075703.jpg
Plum Cafe』というCostaMesaにあるお店です。


CIMG6919_convert_20091009075544.jpg
お友達はブルーベリー、私はラズベリーのパンケーキを注文しました‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1
写真でみてもおいしそうだけど、実際食べたらすごーくおいしかったー‚«‚á[
すごくフワフワで家で焼くのとは全然違いました
あまりにおいしくて3枚ペロッと食べれちゃいそうだったのに、意外とボリュームがあって1枚半食べたらもうお腹いっぱいになっちゃいました。。。
おいしいからもっと食べたいのに食べれなくて残念。。。残りを持って帰ってHALが食べましたƒEƒCƒ“ƒN


パンケーキを食べた後は数件隣にある雑貨屋さんへ‚¨‚ñ‚Õ

CIMG6922_convert_20091009075757.jpg
かわいいエプロンがいっぱいあって「いいなぁー」と思ったけど、85ドルもしてビックリ絶対に買えないエプロンでした。。。



CIMG6924_convert_20091009075851.jpg
買ったのはグレープフルーツの香りのキャンドルとFABRIC FRESH。
キャンドルはほのかに香るグレープフルーツがいい感じGOOD
FABRIC FRESHはスプレーして時間が経つとなんかおじさんの整髪料の臭いが。。。残念—Ü



CIMG6926_convert_20091009075946.jpg
クンクン‚¨‚ñ‚Õ



CIMG6929_convert_20091009080035.jpg
うーん!いい香りー‚«‚á[
キャンドルはHALも気に入ったようです‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1




ランキングボタンよろしくお願いしますŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY¯

Mighty Leaf
昔は飲めなかったコーヒーですが結婚してから飲めるようになり、今では大好きになってしまいましたƒR[ƒq[•ƒn[ƒg
多い日は1日に2,3杯飲む日もあるぐらいコーヒー党になっちゃいました。
でも先日お友達に「コーヒー飲みすぎると心筋梗塞になる危険性があるんだよー」と聞き、少し量を減らすようにしましたƒtƒ@ƒCƒg

まず朝起きたら何か温かいものが飲みたいし、HALがお昼寝したらまた飲みたくなるので、コーヒーの変わりにハーブティーや紅茶を飲むようにしましたƒn[ƒg


CIMG6915_convert_20091004085454.jpg
Mighty Leaf』のカモミールシトラス。
これが1番人気と書いていたので、買ってみましたŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚Q‚Uƒs[ƒX
香りは柑橘系で少しきつかったので、どおかなー??と思ったけど、飲んでみるとあっさりとした味でまあまあおいしかったです‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1


CIMG6916_convert_20091004085537.jpg
ティーバッグが絹糸で縫われていて中が見えるのもなんだかオシャレƒLƒ‰ƒLƒ‰Y
他の種類のMighty Leafも飲んでみたいなーƒn[ƒg


CIMG6918_convert_20091004085608.jpg
Traditional Medicinal』のラズベリーリーフ。
これは生理痛や生理前のいらいらなど月経前症候にお勧めだそうですƒnƒiƒ}ƒ‹
香りもきつくなく味もまろやかですごく飲みやすいです‚¨‚ñ‚Õ
今のところ1番のお気に入りですが、月経前症候群にお勧めということは毎日飲むのはどーなんだろー??別にいいのかなー??



CIMG6912_convert_20091004085309.jpg
CELESTIAL』のフルーツティーのサンプラーです。
パッションピーチを飲んだらすごーく香りはいいんだけど、すごーく酸っぱかった‚«‚á[
次は違う種類を飲んでみよーう。



CIMG6914_convert_20091004085413.jpg
これは普通の紅茶香りもよくおいしかったです‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1
ミルクティーにしたくなるような香りだったので、ミルクを入れてみると香りが一段と良くなっておいしかったですƒ€ƒtƒt


これからいろんなハーブティーを飲んでお気に入りをみつけたいなー‰¹•„お気に入りのハーブティーを飲みながら貴重な一人の時間を楽しみたーいƒ€ƒtƒt
なにかお勧めのハーブティーがあれば教えてください‚¨‚ñ‚Õ




ランキングボタンよろしくおねがいしますŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY¯





Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

