HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
初発表会!
HALが3月から通っているリトミックで、ピアノの発表会の前座をつとめることになりましたbikkuri01
最初、発表会のお知らせを聞いた時、『HALを発表会に出させてあげたい!』と思って「参加します」と返事したものの、今まで団体行動もあんまりしたことがないし、人前に出るなんてこともなかったのでかなり不安でした。。。

発表会の内容は音楽に合わせて行進し、スカーフを振りながら『きらきら星』を歌うという感じでした。
発表会までに3回練習する機会があったんですが、1度もちゃんとできず、「ママだっこー」の連続でしたŠ¾‚Æ‚©
練習が終わると「歩こうするー」と言って歌いだすんですが、実際みんなでするとなるとできないんですよねーÅ‚é3

本番当日は、始まるまでは舞台を走り回って元気いっぱいで、ピアノがなるまではママと手をつないでスタンバイできていたので、もしかしたらできるかも??なんて少し期待してしまいました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯

でも、ピアノがなるとやっぱり「ママ抱っこー」になっちゃいました—Ü
他のお友達はみんな上手にできていたのに、HALは抱っこで参加になりました‚‚’‚š

発表会がおわるといつものやんちゃんなHALに戻って走り回っていました‹êÎ‚¢


ご褒美にみんなお揃いの風船をもらいましたƒs[ƒX


IMG_0814_convert_20090317093324.jpg
お菓子とジュースを持って満足そうですƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«



発表会のためにお友達ママが作ってくれました¯ありがとう。



IMG_0853_convert_20090317094811.jpg
うまくできなかった発表会だけど、いい経験になったよねー、HALくんbikkuri01



発表会とは別に、今日初めて自分から「しーこっこでる」と言ってトイレでおしっこする事ができましたƒs[ƒX
まだおトイレトレーニングをちゃんとしていないのにできてビックリbikkuri01
これから少しずつがんばっていこうねー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä




ランキングボタンよろしくおねがいしまーすbikkuri01





暑ーい!!
今日はHALも早く起きて準備も順調にできたので、いつもより早めに公園に行きましたÔF‚ÌŽÔ
今日はいっぱい遊べると思っていたのですが、久しぶりにすんごく暑いŠ¾‚Æ‚©
HALは楽しそうに遊んでいたけど、ママはもう頭が痛くなって「HAL帰ろうよー」とか「影でお砂遊びしよー」と誘ってもなかなか「うん」とは言ってくれません。。。

やっと「お弁当たべようよー」の誘いにのってくれましたƒs[ƒX
影で休むと頭痛も少しマシになったので、もう少し遊んでから帰りました‰Æ
1時間半公園にいたからHALも満足してくれたかな??まだ遊びたそうだったけど。。。

お昼寝には少し早かったし、暑いのでスムージーでも飲みにいこうかな?と思って最初は
『Jamba Juice』に行こうとしたけど、めんどくさくなって家の近くの『Robeks』行きました。

バナナとストロベリーのスムージーが飲みたくて探していたら『Strawnana Berry』というのがあったのでコレにしようと思ったけど、なんか読みにくーい名前だったので適当に言ったらなんとかわかってもらえて一安心‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯
ところが、サイズを聞かれて『Junior』と答えたら店員さんは『???』て感じでわかってもらえず、何回か言ってようやくわかってもらえましたÅ‚é3

おいしかったけど、『Jamba juice』のほうがおいしかったなー。
HAL君はスムージーを飲みながらガラスに映ったママをみて「ママの背中」と何回も言ったり、ベンツのマークをみて「ママ、いっしょいっしょー」といろいろお話して楽しそうでしたÎ‚¢B(ママはベンツなんて高級車乗っていませんが。。。Š¾‚Æ‚©

今度は『Jamba juice』に行こうねー。HAL君‰¹•„




ランキングボタンよろしくお願いしますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ホワイトデー。
今日パパが会社から帰ってきて、ホワイトデーのプレゼントをくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
ブログを見たのかな??

IMG_0882_convert_20090317123845.jpg
箱と袋も超かわいいー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä


IMG_0885_convert_20090317124107.jpg
チークとアイシャドウとポーチと香水でしたƒs[ƒX
パパ、ありがとう‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä



ちなみに私があげたかわいいーチョコはコレです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯


IMG_0888_convert_20090317125715.jpg
HAL君バージョンのチロルチョコですbikkuri01
かわいいでしょー??特に鬼がお気に入りですƒO[I




ランキングボタンよろしくおねがいしますƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}
Laguna Beach
 午前中調子の悪い車をメンテナンスに出して、その後なにするー??って考えて動物園に行こうか??ってなったんだけど、お天気があんまりよくないので来週行くことにしましたƒs[ƒX
今日はLaguna Beachにランチを食べに行ってきましたƒTƒ“ƒhƒCƒbƒ`

『The White House Tavern and Restaurant』というお店に行ったんだけど、ここは前にお友達に連れてきてもらってすごくおいしかったので、パパとHALも一緒にいきたいなーと思ってこのお店にしました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
前に来た時にお友達のお勧めで初めてクリームたっぷりの大きなワッフルを食べたんだけど、これがすごーくおいしくて感動しちゃったのŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
後日、またワッフルが食べたいと思って『I HOP』で注文したけど、全然味が違ってビックリkao05同じようなものが食べれると思っていたので、かなりショックだったなーŠ¾‚Æ‚©
それ以降はワッフルを食べてなかったので、今日やっと念願のおいしいワッフルを食べる事ができました‚É‚Á‚±‚è


IMG_0732_convert_20090315075412.jpg
コレがクリームたっぷりのおいしーいワッフルです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
メープルシロップとバター??がついてきます。私はメープルシロップをたくさんかけて食べましたpig
サクサクしてておいしかったー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j


IMG_0723_convert_20090315075115.jpg
HAL君はフルーツƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj


IMG_0735_convert_20090315075550.jpg
パパはサンドイッチƒTƒ“ƒhƒCƒbƒ`


IMG_0744_convert_20090315075737.jpg
HAL君はフレンチフライとフルーツばっかり食べてサンドイッチ&ワッフルはあんまり食べてくれませんでしたkao06
ランチの前にふかし芋をたくさん食べたからおなかいっぱいだったのかな??

ランチの後は町をブラブラしていろんなお店を見てきました。
すごくかわいい雑貨屋さんがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。
買うには少し高かったかな。。。

IMG_0745_convert_20090315080115.jpg
これはかばん屋さんƒLƒ‰ƒLƒ‰

IMG_0759_convert_20090315080839.jpg

IMG_0760_convert_20090315081146.jpg
この2つは芸術的な雑貨がたくさんあっておもしろかったよー。
どれもかわいかったー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä


IMG_0751_convert_20090315080622.jpg
HALはお店なんて見ず、ひたすら走ってばっかりですŠ¾‚Æ‚©
最近走るのが速くなって追いかけるのが大変です。。。
今日はパパにHALのお世話をしてもらいましたƒO[I
だからママはゆっくりかわいい雑貨を見る事ができました‚É‚Á‚±‚è
パパありがとうねー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä


ところで、パパ今日ホワイトデーだよーbikkuri01
パパはLaguna Beachで自分のもの買ってたけど、ママには何にも買ってくれなかったーjumee™faceA76
バレンタインデーにかわいいチョコあげたのにー‹ƒ‚«Šç
ブログ見たらなにかくれるかなー??



ランキングボタンよろしくお願いしますclover


トイレがー。。。
昨日の朝からトイレの流れがおかしいなーと思っていたんだけど、
そのままにしてパパが帰ってきたら見てもらおうと思い、もう1つの方を使っていました。
すると、夜大変な事になっちゃいました。。。

夜には両方水が流れなくなっちゃいました‚¦‚\

水が便器いっぱいにたまって溢れそうでヒヤヒヤしていたら、今度は水がほとんどなくなって
『ポコッポコッ』と水風船みたいなのができたりÅ‚é3
これは私たちには直せないと思って、メンテナンスの緊急連絡先に電話してきてもらうことになりました。

その間も、『ポコッポコッ』と鳴り続け、バスタブのほうに少し汚水がでてきたよーjumee™surprise8
絶対にうちだけじゃないよー。元の所がつまってこんなことになってるんじゃない??
なんて話していたら、やっとメンテナンスのおじさんが到着しました。

おじさんがいろいろしてくれたんだけど直らず、修理するのに5時間ぐらいかかるから
今日は空いている部屋のトイレとお風呂を使ってと言われました。

外でパパとメンテナンスの人がおしゃべりしてるのを聞いた他の住人が「うちも大変な事になってるからどうにかしてくれ」と言いに出てきたようです。
もう1軒は空き部屋なんですが、そこが1番ひどくてバスルームの床一面に汚水が流れていたみたい。。。
うちはまだマシなほうだったみたいです。

そして貸してもらった部屋がうちの隣だったんだけど、ずっと人が住んでると思っていたのに
じつは空いていてびっくり!!(玄関が違うところだからよくわからなかったんだけど。。。)
何回か電気がついてるの見たんだけどなー。。。
でも、うちと壁がひっついているのは、ここだけだからしばらくは安心かな。
もう、騒音問題でクレームはもらいたくないので。。。

今日も朝から修理してたみたいでトイレは直ったんだけど、掃除の人がまだきてないみたい。。。
オフィスに電話して、やっと来てくれました。
私たちが電話しなかったらそのままにしておくつもりだったのかなー??
昨日のおじさんには掃除お願いしたのにー。。。
やっぱり適当なんだよねー。仕事なのに約束まもらないのも普通なのかな??
ここはアメリカだからきっと日本の感覚でいるとダメなんだよね。
文化の違いだもんねrainbow

昨日は大変な夜でしたkao06




ランキングボタンよろしくおねがいします‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä





騒音問題。
今のアパートに引っ越してきてすぐに下の住人から「子供の足音がうるさい」と言われ、私たちも気をつけてはいたんですが、やっぱり引越しすることにしました。。。

足音がすると下から棒でドンドンつつかれていたのですが、日本から帰ってきてからは夕方でもHALがこけたり、歩いただけでもつつかれるようになり、それをHALが怖がるようになったので、もう引越ししないとダメだと思いました。

最後のほうは少しの音でもドンドンされちゃうので、家にいるときはパパか私がHALを抱っこで移動させたり、早めに寝る準備をして外に出かけてHALを遊ばせて帰りに寝させるというような生活をしていたので、HALもかわいそうだし、私たち親もずっとHALのそばにいないといけないのですごくしんどかったです。

そしてオフィスに相談に行き、あっさり引越しできることになりました。
行く前は、『引越しできなかったらどーしよー』という不安でいっぱいだったけど、無事引越しできる事になってホッとしました。

でも、この部屋がすごく気に入ってどうしても住みたくてお金を払ってHOLDまでしたのに、実際住んだのは4ヶ月。。。しかも私とHALは2ヶ月日本にいたからほとんど住んでないんだよねー。。。


IMG_0688_convert_20090312061529.jpg
この広いキッチンがよかったんだよねー。でもバイバイだねー。


IMG_0667_convert_20090312062132.jpg
引越し中こんな物がでてきて「HALは赤ちゃん」といいながら楽しそうでしたÎ‚¢B


IMG_0695_convert_20090312061938.jpg


IMG_0708_convert_20090312062359.jpg
引越し中は外で遊んでました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä


引越し当日は『やっぱりこの部屋いいなー、引越ししたくないなー』と思っちゃいました。。。
でも、私たち家族のためには多少狭くても自由に生活できるほうが絶対にいいよね。

実際1階に引越しして、すごく楽になりました。
HALを1人遊ばせて自分はいろんなことができるという当たり前の事なんだけど、すごく楽チンですƒs[ƒX


HALくん、おうちの中で自由に歩けるようになってよかったねーƒO[I
ママもうれしいよーÎ‚¢B




ランキングボタンよろしくお願いしますƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}

帰ってきました。
お久しぶりです。
2月末に日本から戻ってきました。
日本でもブログを更新したいと思っていましたが、結局1回もできなかったー。。。
LAに戻ってきてからも、なかなか更新できず、やっと今日からブログを再開したいと思います。
また、見てくださいねー。

日本でのHAl君はというと、パパがLAに戻ってしまった後すごーく大変でした。。。
夜は抱っこで寝かしつけ、夜中は起きて1時間ぐらい大泣きjumee™faceA76抱っこしているのに「ママー、抱っこー」と言いながらすごく大きな声で泣いていました。。。
昼間は大丈夫なのに夜になるとコレで、ママは毎日疲れたよー。
あまりに大変で、LAに戻るのを早めようかと悩んだよ。でも、予定通り日本にいたけどねーƒjƒR¯ô

そんなHAL君ですが、昼間は元気でいとこ(女の子2人)に悪さばーっかりしていました“{
お姉ちゃんの髪をひっぱったり、1歳のいとこにわざとぶつかって泣かして喜んだり。。。
今までお友達に悪さした事がなくて外では大人しいHAL君が、すんごい悪ガキでママはビックリしちゃったよ‚¦‚\(家では悪ガキですが。。。)

IMG_0270_convert_20090310061531.jpg
3人で仲良く??りんごあめを食べたりBrilliant


IMG_0307_convert_20090310061723.jpg
アイスを食べたり‚“‚Ž


IMG_0354_convert_20090310062112.jpg
HALの2歳のお誕生日会をしたりƒVƒ‡[ƒgƒP[ƒL


IMG_0457_convert_20090310062338.jpg
節分の豆まきをしたりƒLƒ‰ƒLƒ‰


と、楽しく過ごしていました‚É‚Á‚±‚è

長い間ありがとうねー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
また日本に帰ったらあそんでねーƒjƒR¯ô悪ガキだけどŠ¾‚Æ‚©





またブログ再開したので、よろしくお願いしますbikkuri01

Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

