HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
日本へ
しばらく日本に行ってきます3‚́[‚Æ
半年ぶりの日本なので楽しみですô
パパはすぐ戻ってきますが、私とHALは2ヶ月ぐらいいる予定なので、ゆっくりしてきたいと思います。

長時間のフライ、HALはお利口にしてくれるかなー??
不安はあるけど、今回はパパも一緒なので大丈夫でしょうbikkuri01

できれば日本でもブログを更新しようとおもうので、みなさん日本でのHALの様子を見てあげてください。

日本のみんなー、もうすぐ帰るからまたあそぼうねーÎ‚¢B
会えるのを楽しみにしていまーすô


CIMG6434_convert_20081224060552.jpg


CIMG6430_convert_20081224060647.jpg




ランキングボタンよろしくお願いしますƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg







Macaroni Grill
Newport Beachにある『Fashion Island』にクリスマスツリーを見に行ってきました。

今までに見た事がないぐらいおおきなツリーでHALも大喜びでしたÎ‚¢B
サンタの帽子をかぶってる人がいると「サンタさん、サンタさん」と言って頭をポンポンする姿がかわいすぎです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

写真を撮ったんですが光の関係でうまくとれないし、ツリーが大きすぎて全体が写せなくて残念。。。
夜になるといつも写真がうまく撮れないんですよねーŠ¾‚Æ‚©



モールをブラブラした後は『Macaroni Grill』にいきましたƒLƒ‰ƒLƒ‰

HAL君お腹が空いていたのか、パンをバクバク食べていました‚¦‚\CIMG6450_convert_20081224060934.jpg


CIMG6453_convert_20081224061039.jpg
このパンおいしくておかわりしちゃいましたbikkuri01
どこのレストランでもパンが出てくるけど、パンがおいしいとすごくうれしいんですよねーÎ‚¢B

CIMG6444_convert_20081224060849.jpg
チキンシーザーサラダですƒLƒ‰ƒLƒ‰
HALくんチキンもバクバクものすごいペースで食べていました‚¦‚\

CIMG6457_convert_20081224061217.jpg

CIMG6455_convert_20081224061135.jpg
HALが食べれるようにと思って、パスタとポークチョップを注文しましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj

最初にお肉をあげたからか、パスタは食べずにお肉ばかり食べていました‚¦‚\
最近肉食で、「にく、にく、にく」ばかり言っています。。。
このお肉はすごく柔らかくてお味もすごくおいしかったから、気に入ったのかな??

CIMG6443_convert_20081224060801.jpg
子供のジュースは注文してもチャージされない所が多いような気がします。
もし、どこのお店でもチャージされないなら注文したほうがお得ですよねーƒO[I
容器もかわいいしô

CIMG6458_convert_20081224061305.jpg
最初は自分の席でお利口に食べていましたが、お腹がいっぱいになるとチョロチョロ動きだします。。。
何歳になったらちゃんと座ってくれるんだろーkao06
前よりはだいぶ長く座ってくれるようになったからもう少しかな??



ランキングボタンよろしくお願いしますô
HALくんのヘアーカット。
私は髪の長いHAL君が好きなんだけど、パパが「長い、長い」とうるさいので日本に帰る前にと思いカットしましたƒjƒR¯ô


CIMG6310_convert_20081222062346.jpg

CIMG6358_convert_20081222062432.jpg
カットする前はもう耳が隠れて、時々耳の後ろに髪の毛をかけたりしてました¯


さぁ、カットの開始ですbikkuri01


CIMG6367_convert_20081222061731.jpg
とりあえずDVDを見せて大人しく座ってもらいましたƒs[ƒX
すぐ立つかな??と思ったけど、最後まで座っていてくれましたƒO[I久しぶりの『Cars』だからかな??


CIMG6373_convert_20081222061950.jpg
正面はこんな感じ。
前髪はわざと「パッツン」にしましたƒs[ƒX短いパッツン前髪大好きなんです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

CIMG6376_convert_20081222062113.jpg
横はこんな感じ。
耳の所を切るのが難しいんですよねーŠ¾‚Æ‚©いつも変になっちゃってごめんねー–³Œ¾AŠ¾

CIMG6392_convert_20081222062146.jpg
写真を撮るために「HALくんかっこいー」なんてほめていたんですが、なかなか写真を撮らせてくれませんでした。。。
最近いい写真が全然撮れないんですよねーŠ¾G



今回は伸びすぎていたし、髪の毛の量も増えてきたのでカットが難しかったなーÅ‚é3大人しくしてくれていたからカットできたけど、これからドンドン難しくなりそー。
でも、HALの髪の毛をカットさせてもらえるのも子供の時だけだから、ママはがんばりまーすƒO[I

いまからパパの髪の毛もカットしないとー。。。
パパのはもっと難しいんだよねーŠ¾‚Æ‚©美容院に行ってくればいいのにー–³Œ¾AŠ¾



ランキングボタンよろしくお願いしますƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg

シカモア温泉。
観光の後はシカモア温泉でゆっくりしました•—˜C


CIMG6149_convert_20081221012313.jpg
今回泊まったホテルはここです。


CIMG6108_convert_20081221011715.jpg
お部屋はこんな感じ‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯


CIMG6111_convert_20081221011833.jpg
各部屋のパティオにお風呂がついていますƒs[ƒX

CIMG6116_convert_20081221011912.jpg
こうして、自分の好きな温度でお湯をためることができますƒLƒ‰ƒLƒ‰
子供がいると温度調節できるのはいいですよねƒO[I


CIMG6142_convert_20081221012026.jpg

CIMG6140_convert_20081221012431.jpg

CIMG6139_convert_20081221012200.jpg
HALくんの入浴姿ですÎ‚¢B



ホテルに着く頃には雨が降っていましたが、温泉に入る頃には小雨になって雨にぬれる事なく温泉を楽しめましたƒs[ƒX(もちろん屋根はついているのですが、豪雨だとぬれそうでした。)

HALはお湯をため始めたら「くしゃー、くしゃー」と鼻をつまんですごく楽しそうでしたÎ‚¢B(硫黄の臭いがすごかったので。。。でもすぐに慣れました。)

お風呂も嫌がらずに入ってお湯をバチャバチャして遊んでいたので、楽しかったみたいです。
出た後も「また入りたーい」と温泉が気に入ったようですƒO[I

寒い日に温泉はすごく気持ちよくて、次の日の朝も早く起きてみんなで温泉につかってゆっくりできました•—˜C


次の観光は『Hearst Castle』ですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj


ランキングボタンよろしくお願いしますflower

巨大ピザ。
パパから「会社で食べたビザが余ってるから持って帰るよー。」と電話がありました。
ここまではたまにある話なんですが、パパが帰ってきてビックリbikkuri01手にはすんごい大きな箱が。。。




CIMG6295_convert_20081218073425.jpg
HALほどの大きさのピザを持って帰ってきました‚¦‚\



CIMG6298_convert_20081218073510.jpg
中身もデカーイbikkuri01携帯電話と比べてみましたƒs[ƒX


巨大なピザだけど、お味はシンプルでおいしかったですƒO[I
少し辛かったので、HALには耳のところをあげると、なぜはおすましにつけて食べていました。。。
気持ち悪いけど、おいしそうに「うん。うん。」といいながら食べてましたŠ¾G


こんなに巨大なビザが存在するアメリカはやっぱりすごい国ですよねー¯



ランキングボタンよろしくお願いしますƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
San Luis Obispo
『San Luis Obispo』のDowntownをゆっくりお散歩するのかなー??と私は思っていたら、パパが行きたい所があったみたいです。
「どこ行くの??」とか「そこに何があるの??」 「何しに行くの??」など私の質問にも答えず「いいから行くの!」というパパについて行くとこんな物がありましたbikkuri01


CIMG6054_convert_20081217064311.jpg
何かわかりますか??





ここは『Bubblegum Gallery』というそうです。たくさんのお店が並んでいる所に急に出てききますbikkuri01
壁全体にガムがつけられています‚¦‚\


CIMG6058_convert_20081217064949.jpg
字を書いてる物もありました。

CIMG6052_convert_20081217065033.jpg
こんな感じです‚¦‚\


最初見た瞬間「キャー!ガムやん!気持ち悪い」と思ってしまいましたが、これも芸術のようですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWjパパは「すごいなー」とか「最初にした人がなんとかかんとか。。。」といいながら真剣に見ていましたƒLƒ‰ƒLƒ‰
これが芸術になるアメリカはすごいですねーƒO[I


パパはコレを見せたかったようです。ビックリさせるために何も言わずにここに連れてきたんだと思いますBrilliant.


コレを見た後次は教会に行きました。

CIMG6070_convert_20081217082538.jpg

CIMG6068_convert_20081217082438.jpg
途中で水遊びしていました。最近水大好きでよく遊んでいますƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«

CIMG6075_convert_20081217082716.jpg
このメリーゴーランド、びっくりするぐらいスピードが速かったです‚¦‚\危ないのでHALは乗せませんでした。


CIMG6076_convert_20081217082802.jpg
メリーゴーランドの横にはサンタさんと記念撮影できる場所がありましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj寒いのにすごい行列でした‚¦‚\


教会に行くつもりが寄り道ばかりで、ゆっくり教会を見る事ができませんでした。。。

CIMG6093_convert_20081217083039.jpg
フラッシュがダメなので、なかなかいい写真が撮れなくて残念。。。

CIMG6086_convert_20081217082920.jpg
こんな綺麗なバラも咲いていました3‚́[‚Æ


次はシカモア温泉ですよー•—˜C
HALくんの入浴姿おたのしみにー‚É‚Á‚±‚è


ランキングボタンよろしくお願いします‰¹•„
Pismo Beach
1泊2日で「シカモア温泉」に行ってきました•—˜C
朝9時ごろ出発して、まず向かったのが『Pismo Beach』です»•l
ここにクラムチャウダーのおいしいお店があると聞いてランチをしようということになりました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯
着いたのがちょうど13時ごろだったので、お店の中はお客さんでいっぱいでなかなか席に座ることができませんでしたŠ¾‚Æ‚©
「HALだけ座らせてパパとママは立って食べる??」と話していると、ちょうど近くのお客さんが食べ終わって席を譲ってくれましたƒs[ƒX


CIMG6012_convert_20081217063642.jpg
ビーチのお店っていう感じでかわいかったです3‚́[‚Æ

CIMG6015_convert_20081217063425.jpg
メニューボードもかわいかったなーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj店内もかわいい絵がたくさんありました3‚́[‚Æ


CIMG6023_convert_20081217063738.jpg


CIMG6022_convert_20081217063555.jpg
クラムチャウダーとB.L.Tサンドです。


CIMG6026_convert_20081217063945.jpg
ふだんクラムチャウダーを食べないHALもおいしそうに食べていましたÎ‚¢B最初はイヤがっていたけど、ひと口食べればドンドン食べてくれましたƒs[ƒX

CIMG6038_convert_20081217064053.jpg
HALの顔ぐらいのパンをかじってました‚¦‚\
クラムチャウダーもおいしかったけど、パンがすごくおいしかったです。


CIMG6042_convert_20081217064203.jpg
ランチの後は少しビーチを散歩しました。
お天気が悪くてさむかったので、すぐ次の目的地に向かいましたÔF‚ÌŽÔ


次は、『San Luis Obispo』のDowntownですbikkuri01


ランキングボタンよろしくお願いします¯
ネイル。
ネイルをしてもらいに行ってきましたƒLƒ‰`ƒ“
時間短縮のため(HALがいるので。。。)お家でネイルを取ってから行くのですが、自分で取るのは今回が初めてでかなり手こずりましたkao06
液をつけたコットンを爪においてアルミ箔で覆うんですが、片手終わってもう片手をするのが難しい&HALに邪魔されながらで、なかなかうまくできませんでした。。。
案の定、ジェルがたくさん残っていました‹ƒ‚«Šç


知り合いの方のお家でネイルをしてもらっているのですが、HALが車の中で寝て「ラッキー」と思っているとFWYをおりたら起きて「最悪ー」と思ってしまいました‚¦‚\
起きていると「ママ、ママ」と言ってなかなかネイルができないので、できれば寝ていて欲しいので。。。

でも、今回おもちゃで遊んだりお菓子を食べたりで、まあまあ大人しくしてくれていましたƒs[ƒX
HALがグズグズ言う前に、おねえちゃんが帰ってきて遊んでくれたのですごく助かりました。
HALはおねえちゃんのことが大好きで、すごく楽しそうに遊んでいましたよー‚É‚Á‚±‚è

いつもデザインをどおするかすごく悩みますŠ¾‚Æ‚©

CIMG5998_convert_20081214104634.jpg
今回はこんな感じにしましたô
画像があんまりよくなくて、艶が見えないのが残念です。。。本当は艶があって綺麗なんですよー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

最初ラインをゴールドにしようかな??と思っていたんですが、「指輪がシルバーだからシルバーもいいんじゃない??」というアドバイスをもらい、シルバーにしました3‚́[‚Æ出来上がってみると、「シルバーにしてよかったーÎ‚¢B」と大満足ですƒs[ƒX


子供がいるとなかなかサロンには行けないので、お家でネイルをしてもらえてすごく幸せですƒLƒ‰ƒLƒ‰しかもHALの面倒までみていただいて。。。
爪を綺麗にしてもらいながら、いろいろお話してすごくいい時間が過ごせました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
いつもありがとうございますƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNjまたよろしくおねがいします。




ランキングボタンよろしくお願いします÷
HALのおやつ。
いつもHALになんのおやつをあげようか悩んでいるので、今回は『WHOLE FOODS』で、うろうろしながらこんなものをみつけました。


CIMG5901_convert_20081211094835.jpg
チョコレート味の丸いドーナツです。
まず目に留まったのが「Egg Free」の文字ƒLƒ‰ƒLƒ‰「ドーナツなのに卵入ってないのーbikkuri01」とすぐに手に取ってしまいました。
最近は卵を使っているものも食べさせているのですが、入ってない物があればそのほうがいいので「味はどおかなー??」と思いながら買ってみましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj


さっそく食べさせてあげようと思い、レンジで温め始めたらすごーく焦げくさーい臭いがしてきました‚¦‚\
なんで??と思いもう一度調理方法を見てみると「5-8秒」でしたkao05ママは「5-8分」だと思い込んでいて3つもドーナツを無駄にしちゃいました。。。結構高かったのにーjumee™faceA76もったいなーい‹ƒ

すぐにやり直して、今度は15秒ぐらい温めるといい感じになりましたƒs[ƒX


CIMG5906_convert_20081211094919.jpg
なんかいつも同じような写真ばっかりですねー。。。

CIMG5907_convert_20081211094958.jpg
お味のほうはこんな感じです‚É‚Á‚±‚è
おいしかったようです。
私が味見すると、甘くて少し砂糖がジャリっとするような感じでしたが、まあ食べれない味ではなかったですŠ¾‚Æ‚©


CIMG5910_convert_20081211095037.jpg
牛乳は嫌いなんですが、今日はめずらしく全部飲みましたƒs[ƒXドーナツには牛乳が合うのかな??と思い「おかわりいる??」と聞くと「NO~!」だそうです。。。やっぱり、牛乳は好きじゃないみたいですねŠ¾G


CIMG5914_convert_20081211095124.jpg
パクパク食べてあっという間に3個食べちゃいました‚É‚Á‚±‚è
たぶん大人は3個食べれない甘さだと思います。。。

CIMG5919_convert_20081211095200.jpg
ブルーベリーも食べましたƒjƒR¯ô



HALのおやつはできるだけ手作りしてあげたいなーとは思うものの、作っても3人家族だと全部食べれないので、こういう簡単なおやつが役に立ちますƒs[ƒX

私はそんなにおいしいとは思わなかったけど、HALはすごくおいしかったみたいなのでよかったのかな。まだ、残っているので食べそうなら違う種類もあったのでたまには買ってみようかな。と思うようなドーナツでしたô



ランキングボタンよろしくお願いしますƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
食いしん坊。
今日は朝から『ミツワ』のパン屋さんでパンを買ってから、公園に遊びにいきましたƒLƒ‰ƒLƒ‰
着いたら子供は誰もいなくて、寂しかったです。。。少ししたら小さい男の子がパパと公園に来たんですが、まだヨチヨチ歩きだったので一緒には遊べませんでした。一緒にいるのがパパだからなんとなく声もかけづらくて。。。(英語できないし。。。)そしたらパパから少し話かけてくれましたƒs[ƒX

しばらくするとお腹がすいたのか、「おにぎりポン!」と歌いだしたので、「おにぎりないけどパンでいい??」と聞くと「いい。パン。パン。」とうれしそうでした。
最近はこういう会話ができるようになって、HALと話すのが楽しくなってきましたƒO[I聞いたこともちゃんと答えてくれてかわいいんですよねー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä


CIMG5875_convert_20081209065332.jpg
相当おいしかったようで「Yummy,Yummy」とニコニコしながら食べていましたkao03


CIMG5878_convert_20081209065408.jpg
すぐ食べなくなるかな??と思っていたのに、全部たべちゃいました‚¦‚\


CIMG5880_convert_20081209065447.jpg
なんか後姿がかわいい‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j


CIMG5883_convert_20081209065527.jpg
今度は足がかわいいÎ‚¢B


この後少し遊んでからソーセージのパンを半分食べて、買い物帰りにも残りを食べちゃいました‚¦‚\お昼ごはんにパンを2個も食べるなんて大人並みの胃袋ですよね。。。
ママは1個なのにーbikkuri01



ランキングボタンよろしくおねがいしますƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
Red Mango
HALが「アイス、アイス」と言うのでヨーグルトアイスを食べに行きました。
いつもPinkberryに行く事が多いのですが今日はRed Mangoにしましたƒs[ƒX


CIMG5874_convert_20081207123458.jpg


CIMG5862_convert_20081207123208.jpg
店内はこんな感じでソファーもあり、オシャレで綺麗でしたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj


CIMG5865_convert_20081207123302.jpg
『アイスきたー‚É‚Á‚±‚è


CIMG5866_convert_20081207123347.jpg
今日はオリジナルにみかんをトッピングしましたƒLƒ‰ƒLƒ‰いつもはイチゴもつけるのですが、あんまりおいしくなさそうだったので、みかんだけにしました‚“‚Ž


CIMG5869_convert_20081207123423.jpg
おいしくてダンスしていましたô


ここのアイスもおいしかったけど、パパも私も『Pinkberry』のほうが好きでした。
でも、たまには『Red Mango』も食べたいかなƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«




ランキングボタンよろしくお願いしますƒjƒR¯ô
幼稚園。
HALは来年1月で2歳になるので、幼稚園に行かせてあげたいなーと思い、幼稚園の体験入学に行ってきましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

先生が絵本を読んでいる間みんなきちんと座って話を聞いていました”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`その後出席をとったのですが、みんな元気に「はい、元気です」と答えてビックリ‚¦‚\まだ3歳になっていない子達もちゃんと先生の言う事をきちんときいているし、おやつもちゃんとすわって食べていました。普通のことですが、あんまりにもお行儀がよくてビックリしちゃいましたŠ¾‚Æ‚©


おやつの後は近くの土手??でボール遊びをしました。
最初先生が「ボールなげるよ」と言って走るとみんな「キャー、キャー」言って先生を追いかけて行ったのですが、HALもみんなと同じように「キャー、キャー」言って走りだしましたÎ‚¢B
「おっ!馴染んでる??」と思ったのも束の間、みんなについて行ったもののボールが全然とれず、ふてくされモードでした。。。
その後先生がHALにボールをくれたり、少し大きいクラスの園児さんがボールやお花をくれたので、また楽しそうに遊んでましたƒs[ƒX


CIMG5823_convert_20081205062403.jpg
幼稚園から土手まで手をつないで歩いて行きましたŽè‚ð‚‚Ȃ®帽子はみんなと同じものを貸してもらいましたƒO[I他にも出席シールも用意してくれていましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj


CIMG5828_convert_20081205062519.jpg
ふてくされHAL君ですkao06


CIMG5833_convert_20081205062606.jpg
やっとボールがHALの所にきましたÎ‚¢B

CIMG5842_convert_20081205062701.jpg


CIMG5843_convert_20081205062731.jpg
「ポーイ」と上手に投げれましたƒs[ƒX


1時間半だったけど、みんなと一緒に団体行動を体験できました。
先生の子供への接し方も子供たちの姿もすごくいい印象をうけました。
HALもこの幼稚園に通わせてあげたいなーと思いましたが。。。

この幼稚園は人気があるようで、かなりWaitingしている方がいるようです。今すぐWaiting Listに載せてもらったとしても1年待ちは普通のようですÅ‚é3まだ2年待っている人はいないそうですが、1年待つのはしんどいなー‚¨‚¿‚±‚Ý
この幼稚園すごくよかったんだけど、他も見に行ってみようかな。




ランキングボタンよろしくおねがいします。


GYM
いつも見させてもらっているブログで紹介されていて、引越ししたら行きたいと思っていたKids Gymにやっと行く事ができましたƒs[ƒX

週1回で月46ドル、しかも1ヶ月ごとの契約なので気軽に行く事ができますô半年契約とかだったら、日本に帰ったり、もし内容がよくなかったらもったいないもんねーŠ¾‚Æ‚©


最初私が行った時は日本人はいなくて、一人だったらさみしいなーと思っていました—Üそしたらブログを見させてもらっている方とお友達が来たので声をかけさせてもらいましたƒjƒR¯ô日本人はみんなで4人だったのですが、以前に日系スーパーで日本人が多い公園を教えてくださった方にまたお会いする事ができましたÎ‚¢B公園ではまだお会いできていなかったので、Gymでお会いできてうれしかったですƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«


みなさん親切で、「Gymの後はいつも公園でお弁当を食べて遊んでいるので、よかったらどうぞ。」と誘ってもらえましたƒs[ƒXでも、この日は少しお天気が悪く寒かったので、少しおしゃべりしてお別れしました。
また来週が楽しみですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj


Gymの内容ですが、時間は45分で最初の15分ぐらいがサークルタイムでみんなで歌を歌いますôそのあとはたくさんのおもちゃが用意されるので自由に遊ぶという感じです。
HALはサークルタイムより自由に遊ぶほうが好きなようなので、自由時間が長いほうがいいかな¯


CIMG5806_convert_20081204055006.jpg
丸いものを見るとなんでも車のハンドルに見えるようですÔF‚ÌŽÔ


CIMG5807_convert_20081204055102.jpg
ちゃんとお片づけもできますよƒO[I


CIMG5808_convert_20081204055150.jpg


CIMG5814_convert_20081204055238.jpg
この2つがお気に入りだったようです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä




スーパーによったついでにパンを買ったら「すぐに食べる」と言い出し、帰りの車の中で食べさせましたÔF‚ÌŽÔ
すると、途中で寝ちゃったみたいでこんな顔になっちゃいました‚¦‚\


CIMG5819_convert_20081204055315.jpg



車から降ろしてベッドに運んだら起きてしまってママはガックリ‚ª‚Á‚­‚è
お昼寝の時間だけママはゆっくりできるのにーjumee™faceA76


この後すぐにモールにいって2時間遊びました。。。

CIMG5821_convert_20081204055353.jpg


HALは楽しく遊んでいたのですが、ママはゆっくりできずお疲れな午後でした—Üまあ、こんな日もあるよねŠ¾‚Æ‚©





ランキングボタンよろしくおねがいします¯




スンドゥブ
BDC TOFU HOUSE』にスンドゥブを食べに行ってきました。


本当は日本食のお店に行きたかったのですが、すごく並んでいたのでこのお店にしました。今までに何軒かスンドゥブのお店に行ったことがあるけど、今回行ったお店が1番おいしかったですƒO[I
今までのお店もおいしかったんだけど、もう少しコクというかなにか足りないよねー。といつも言っていましたが、今回のお店はその足りなかったコクがあってすごくおいしかったです”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`


スンドゥブは大満足だったのですが、小鉢があまりよくなかったんですよねー—Üお魚やキムチなど全部おいしかったんですが、種類がすくなくて残念。。。私はチャプチェが大好きなので小鉢で出てきてほしいんですよね‚¨‚¿‚±‚Ý贅沢かな??でもスンドゥブを食べるならこれからこのお店にしようと思いますƒs[ƒX


CIMG5696_convert_20081202123639.jpg
これはパパのキムチスンドゥブです。私はHALと半分ずつできるようにホワイトを頼みました。
HALは豆腐大好きなので、たくさん食べてくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j


CIMG5695_convert_20081202123605.jpg
もう自分で上手に食べてくれるので、親は楽ちんですƒs[ƒX


HALは自分が食べ終わると「アイス、アイス」と言ってどっかに行こうとしました。
後で思いだしたんですが、前に行ったスンドゥブ屋さんにはアイスがあったので、それを覚えていたんだと思います‚¦‚\いろんな事を覚えていて、たまにビックリしちゃいます‚¦‚\
お店と同じモールに『Ce Fiore』というヨーグルトアイスのお店があったので、みんなで食べましたÎ‚¢B
スンドゥブもアイスもおいしくて大満足の夜ご飯になりましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj





ランキングボタンよろしくお願いします。
DESERT HILLS PREMIUM OUTLETS
DESERT HILLS PREMIUM OUTLETS』に行ってきましたô
10時半ごろ着いたら、もう駐車場がいっぱいでなかなか止めれませんでしたÔF‚ÌŽÔみんなたくさんの買い物袋を持って車の方に向かっていたので、「もう出るの??」と聞いたら答えは「NO」。ただ荷物を車に置きにきただけのようですŠ¾G


やっと止めることができて、お目当てのコーチに行くと思っていたより人が少なくてゆっくり見る事ができましたƒs[ƒXHALはパパと外で遊んでくれていたし¯
コーチはお友達に頼まれていたバッグが安くであったからよかったんだけど、それ以外はあんまりいい物がなかったなー‚“‚Ž
CARLSBAD』の方がいい物があったような気がしますô(ThanksgivingのSALE前に行ったからかな??)


いろいろお店を見て回っていたら『GUCCI』でお友達に会いましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj「こんなにたくさん人がいるのに会うなんてすごいねー」なんて少しお話してお別れしましたƒjƒR¯ô



知り合いの方に『HARRY&DAVID』のチョコがおいしいと聞いたので、レーズンがチョコでコーティングされているものとポップコーンみたいな物を買いましたƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
レーズンは少し歯にくっつくような感じがするけど、1粒食べたら止められないおいしさでしたÎ‚¢B買ってよかったー。日本へのお土産にもいいと教えてもらっていたので、今度はコレにしようかな??


お昼ごはんの後はパパのものを見て回りましたŽè‚ð‚‚Ȃ®
お仕事用のズボンを探していていいのがみつかったようですƒjƒR¯ô


最後にもう1度コーチを見たいなーと思い行ってみると、すごい人で入場制限されていました‚¦‚\お店の外にはながーい行列ができてましたよー‚¦‚\しかも、すごく暑くて待ってまで中に入ろうとは思えませんでしたŠ¾‚Æ‚©朝の空いている時に買い物できてよかったーkao03


OUTLETSの近くに風車がたくさんある所があるので、見に行ってきました。
すごくたくさんあって、HALはずっと「クルクル、クルクル」と言っていました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
OUTLETSでも風車でもたくさん写真を撮ったのですが、帰ってデジカメのメモリーカードをパソコンに繋いでメールで写真を送ろうとしたら、失敗してデーターが全部なくなっちゃったんですjumee™faceA76全然データーを保存していなかったから、今年の3月以降に撮った写真が全部消えてしまって、ママは大ショックです。。。
でも自分でしたことだし、もうどうしようもないし‚‚’‚š


しかも、コレが初めてじゃないし。。。
夏にもビデオカメラのデータを全部消しちゃったんですjumee™faceA76ダメですよねー—Ü機械関係でわからないことがあったらちゃんとパパに聞かないとダメですね。。。これからは気をつけよう‹ƒ



ということで、今回は写真がありません。。。
またたくさんHALの写真を撮ってブログに載せたいと思いますƒO[I
今日は写真がないので、お店のHPを載せてみました。色文字になっている所をクリックするとHPが開くのでよかったら見てくださいƒjƒR¯ô



ランキングボタンよろしくおねがいしますbikkuri01
Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

