HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
LA AUTOSHOW
先週の日曜日、パパとHAL2人で『LA AUTOSHOW』に行ってきましたÔF‚ÌŽÔ
ママはお家でのんびりです‚É‚Á‚±‚è



CIMG5541_convert_20081129065504.jpg


CIMG5561_convert_20081129065626.jpg


CIMG5568_convert_20081129065737.jpg


CIMG5571_convert_20081129065831.jpg


CIMG5586_convert_20081129065927.jpg


CIMG5601_convert_20081129070049.jpg
この車が『Cars』に出てくる車に似ていたみたいで、「Mc Queen!!」と言っていたそうです。



CIMG5603_convert_20081129070155.jpg
パパがHALにジュースを買ってあげようとしたら、ひっかかって出てこなかったそうです。。。
いろんな人が「どうしたんだ??」と寄ってきて、店員さんが別のジュースを2本くれて無事HALはジュースを飲む事ができましたƒs[ƒX




HALはいろんな車に乗せてもらって大満足だったようですÎ‚¢Bパパも「たまにはHALと2人で出かけるのもいいなー」と言っていましたƒs[ƒX
ママもたまには一人の時間がほしいから、また2人で遊びに行ってくれるとうれしいなーô
でも、HALがいないと寂しくて半日ぶり会うといつも以上にかわいく思えたママでした3‚́[‚Æ





ランキングボタンよろしくおねがいします。



パンク!!
Thanksgiving の翌日、モールで買い物をして17時ごろ車に戻るとなにかマークが出ているbikkuri01なんだコレは??と思うと、パパが「パンクかもしれん」といい見に行くとやっぱりパンクでしたŠ¾G
JAFみたいな所に電話したけど、なかなか修理業者がみつからなかったみたいで連絡がこず、パパが「自分でやってみようかな??」と言って始めました。


すると、すぐにおじさんが来てくれてやり方を教えてくれるのかな??と思ったら、最初から最後まで全部してくれましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
もう真っ暗だし、寒い中、きっとパパ一人だったらできなかっただろーなー。ほんとおじさんの親切に感謝ですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj


タイヤを交換しおわったころJAFみたいな所に電話したら、「やっと業者がみつかりました」とのこと。。。事情を説明してキャンセルしてもらいましたŠ¾‚Æ‚©


おじさんが助けてくれなかったら、ずっと車の中で待っていないといけないし、その後タイヤを直しに行くこともできなかったと思います。
もし自分が逆の立場だったら、おじさんみたいな事ができるかな??と考えさせられました。でも、自分がしてもらった分、困っている人がいたらお手伝いさせてもらいたいなーと思うようになりました‘¾—z



CIMG5654_convert_20081129134922.jpg
タイヤの修理が出来上がるのを待ってるHALですÎ‚¢B




ランキングボタンよろしくお願いしますô




Thanksgiving
今年のThanksgivingはお友達の旦那さんの実家に遊びに行かせてもらいましたô
アメリカではこの日に親戚がみんな集まるようで、お家に着いたらもうみんな揃っていましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
お料理もターキーやマッシュポテト、パイなどたくさんあって、どれもおいしかったですÎ‚¢B


CIMG5607_convert_20081129055725.jpg
みなさんとてもフレンドリーで、私たち家族にも親切にしてくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯



CIMG5609_convert_20081129055911.jpg
みんなで輪になって歌を歌ったり、ダンスをしたり、楽しかったですƒO[I




HALは大好きなK君に会えるのを楽しみにしていましたが、久しぶりだったので少し緊張してたかな??(最初の数分だけだけど。。。)
K君がHALに笑いかけてくれたのをきっかけに、いつものように遊び始めました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j


CIMG5617_convert_20081129060202.jpg
テレビゲームをみたり、ボールであそんだり、2人で楽しそうでした‚É‚Á‚±‚è


CIMG5625_convert_20081129060350.jpg
「いないいないばーÎ‚¢B


CIMG5645_convert_20081129060722.jpg
走り回ったり、寝転がったり、何をしても楽しいようでずっと2人で笑ってましたBrilliant


CIMG5651_convert_20081129060826.jpg
回るソファーに2人で乗って、「まわせー、まわせー」って感じでした‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯


HALのこんなに楽しそうな姿を久しぶりにみたなーkao01
いつも楽しそうに遊んでるんだけど、やっぱりK君と遊ぶのが1番楽しいのかな。
毎日一緒に遊んでいたのに、引っ越して遊べなくなったのがかわいそうだなー。と改めて実感しました—Ü
少し遠いけど、HALのためにまた遊びに行きたいなーzoomzoom001
私もK君ママとお話したいし‚É‚Á‚±‚è


お友達家族のお誘いのおかげで、アメリカのThanksgivingを経験することができましたƒLƒ‰ƒLƒ‰
日本にいたらThanksgiving に何かすることもなかっただろうし、アメリカにいても家族だけならきっと何もしなかっただろーなー。ホント貴重な体験をさせてくれたお友達に感謝したいと思います‚³‚­‚ç





ランキングボタンお願いしますƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg










HALの朝ごはん。
夜ご飯を作っている時、「HALの明日の朝ごはんがなーい」と気づき、なんとなく気分もよかったので夜からパンを焼いてみましたƒs[ƒX
と言っても、ホームベーカリーに材料を入れると生地ができるので、丸めて焼いただけですが。。。



CIMG5465_convert_20081123130740.jpg
さつまいものパンですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj



CIMG5468_convert_20081123130840.jpg

CIMG5470_convert_20081123130952.jpg
「熱いよ」と言ったら「フーフー」と言って一生懸命冷ましていました3‚́[‚Æ
こういう姿を見るとすごくかわいいなーと思っちゃいます‚Í-‚Æ



CIMG5471_convert_20081123131040.jpg
熱いかなー??



CIMG5478_convert_20081123131125.jpg
夜ご飯も食べて寝る前なのに、「おいしー」と言って食べてくれましたよƒs[ƒX
サツマイモなのにずっと「マメ、マメ」と言って食べていました–³Œ¾AŠ¾




焼きたてパンはホントすごくおいしいですよー‚É‚Á‚±‚è
最近はパンも食べてくれるので、また作ってあげよーô




ランキングボタンよろしくおねがいしますƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«

OUTLETS
今日はCARLSBAD PREMIUM OUTLETSに行ってきましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj
すごく遠いと思っていたら、結構近くてお家から1時間ぐらいで着きましたÔF‚ÌŽÔ



パパが「アレ??もしかしたら行き過ぎたかも・・・」と言い出し、フリーウェイを降りようとした時に『CARLSBAD』の文字が見えたので、なんとか降りずに無事着くことができましたƒs[ƒX



着いたら結構寒くて、すぐにスタバでコーヒーを飲みましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


CIMG5510_convert_20081123121746.jpg
HALはいつもKids Drinkのアップルジュースですが、今日は寒かったのでKids用のココアにしました‚k‚n‚u‚d
初めてのココアはおいしかったようで、飲んですぐに「おいしー」と言ってたくさん飲みましたƒs[ƒX
Kids用なのでココアの温度もちょうどよくて冷まさずに飲めてよかったですƒO[I





CIMG5514_convert_20081123121832.jpg
サンタさんと写真を撮るのはお金がかかるんですが、休憩に出てきたサンタさんと写真を撮ることができました¯もちろんタダですよーƒs[ƒX






ランチは『RUBY'S』で食べたんですが、このお店天井に機関車のレールがあって電車がクルクル回っていたり、大きな飛行機があったので、HALは大喜びでしたkao03


CIMG5520_convert_20081123122055.jpgCIMG5522_convert_20081123122221.jpgCIMG5523_convert_20081123122340.jpgCIMG5524_convert_20081123122457.jpg

こんな感じでずーっと上を見て「ママ、チューチュー」とか「ママ、airplane」とひたすらママに説明してくれましたŠ¾‚Æ‚©




CIMG5519_convert_20081123121922.jpg
『GAP』でパーカーが50%OFFだったので、姪っ子2人と色違いで3つ買いました。
試着した時から「Mc Queen」と言い出し、(ただパーカーの色が赤なだけですが。。。)購入後すぐにお着替えしました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä少し大きいけど、すぐにちょうどいいサイズになるよね¯




      CIMG5505_convert_20081123122842.jpg          CIMG5532_convert_20081123122750.jpg
HALはこんな感じでずっとおもちゃで遊んでいました。その間にママはお買い物をしていました‚É‚Á‚±‚è
パパ、HALのお世話お疲れ様です。





コーチはアメリカブランドだから直営店でも安いなーと思っていたけど、アウトレットに行ってビックリ‚¦‚\
直営店より安い上に、今はSALEの時期だから40%OFF、しかもお店でクーポンが配られていてまたまた合計から10%OFF‚¦‚\
日本で6万円ぐらいするバッグが120ドルぐらいでしたよー‚¦‚\
あまりの安さにビックリしすぎた1日でした‚¦‚\
でも、すごく楽しい1日でしたÎ‚¢B





ランキングボタンよろしくお願いします‰¹•„











アッポー。
先日スーパーへ行った時、HALが「アッポー、アッポー」と言ってリンゴで遊ぼうとしていたので、1個リンゴを買ってあげました。
相当気に入ったようで帰りの車の中でも離さず、ずっとリンゴを持っていました–³Œ¾AŠ¾


翌日思い出したかのように「アッポー、アッポー」というので出してあげると、またリンゴを匂ったり、噛もうとしたりしていました。


CIMG5376_convert_20081120081432.jpg



CIMG5383_convert_20081120081548.jpg
気がつくとこんな網に入れていてビックリbikkuri01
食べ物で遊ばせるのはよくないと思い、切ってあげましたŠ¾‚Æ‚©


CIMG5389_convert_20081120081754.jpg



CIMG5384_convert_20081120081657.jpg
薄く切ってみましたがやっぱり食べれず、すってあげたらおいしそうに食べていました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä



最近お肉も噛めるようになったので、リンゴもいけるかな??と思ったけど、まだ無理だったみたいです。。。




ランキングボタンおねがいしますƒjƒR¯ô
おにぎりポン!!
最近HALはNHK『いないいないばぁ』のおにぎりの歌が大好きでよく歌っているので、一緒におにぎりを作ってプールサイドで食べることにしました‚k‚n‚u‚d


CIMG5170_convert_20081120073255.jpg




CIMG5169_convert_20081120073147.jpg
歌を歌いながらおにぎりをニギニギしていますô


CIMG5171_convert_20081120073357.jpg
プールまで我慢できずに、すぐに食べちゃいましたpig


CIMG5180_convert_20081120073529.jpg



CIMG5183_convert_20081120073638.jpg
残りはアパートの公園で遊んでからプールサイドで食べましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj


CIMG5188_convert_20081120073740.jpg
ママのサングラスが大好きなHAL君です‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯




最近公園に行くのが面倒な時はアパート内でゆーっくり過ごしていますƒLƒ‰ƒLƒ‰
プールサイドでお日様に当たるのもなかなか気持ちいいですよ‘¾—z
暑くなれば日陰に行くと涼しいし、LAの気候はすごくいいですよーƒs[ƒX
年末日本に帰ったら寒いんだろーなー。寒いの苦手だから我慢できるかなーŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢




ランキングボタンよろしくお願いします3‚́[‚Æ








KURA SUSHI
コスタメサにある『KURA SUSHI』という回転寿司のお店に行ってきました。
どんなお店なのかなー??思いながら行ったらもう待ってる人でいっぱいでした‚¦‚\
お客さんはほとんどアメリカ人で日本人は4組ほどでした。




CIMG5267_convert_20081120062933.jpg
「日本の回転寿司のお店みたーいô」と少し感動。



待ち時間に日本人の家族と隣になりいろいろお話を聞かせてもらっていたので、30分ぐらい待ったけどいい時間が過ごせましたƒs[ƒX



CIMG5270_convert_20081120063256.jpg



CIMG5276_convert_20081120063622.jpg
ネタは少し小さめだけど、味はおいしかったですƒO[Iしかも安いbikkuri01ネタが小さくても大満足ですƒs[ƒX
アメリカ人のお客さんが多いからか、ロール系のお寿司が多かったかな。でも私はロール系のお寿司の方が好きなのでまたまた大満足です‚É‚Á‚±‚è



HALはロール系のお寿司を少しとうどんをたーくさん食べてました。
麺類大好きなので、楽チンですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

CIMG5273_convert_20081120063350.jpg



CIMG5275_convert_20081120063510.jpg
最後にプチシュークリームをあげると大喜びでしたÎ‚¢B
卵アレルギーで今までシュークリームなんて食べたことがなかったのであっという間に食べちゃいましたÎ
HALにとってはすんごくおいしかったんだろーなーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj



CIMG5278_convert_20081120063740.jpg
回っているお皿をみて楽しそうでしたkao03



LAでお寿司を食べると高いので、これからお寿司を食べるのはこのお店に決定でーす‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
ロール系が大好きな人にはぜひお勧めしたいお店ですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj






久しぶりの更新ですが、見てくださった方、ランキングボタンよろしくお願いします‚k‚n‚u‚d




大失敗??
最近のHALは冷蔵庫に食べ物やジュースが入ってることを知ったようで、すぐにママを冷蔵庫の前に連れて行き『開けろ』と合図してきます‚¦‚\
しばらく物色して何かを食べます。
今日は冷蔵庫にいい物がなかったようで、サツマイモを食べると言いだしました。。。しかもそのままで‚¦‚\
結局このままでは食べられないとわかり、ママに渡してきたので湯がいて食べさせてあげようと思い、火にかけました。



たまたまキッチンに行ってビックリ‚Ñ‚Á‚­‚èお鍋の中の水がなくなって焦げたサツマイモを発見bikkuri01
ママはサツマイモの事をすっかり忘れていました‚“‚Ž
もうダメかな??と思ったけど、表面しか焦げていなかったので、砂糖とバター、牛乳を入れて混ぜ、スイートポテトを作りましたƒs[ƒX



CIMG5419_convert_20081114083748.jpg
卵を塗っていないので艶がないけど、おいしいスイートポテトができました。



CIMG5425_convert_20081114083839.jpg
大食いHAL君は2個ペロッと食べちゃいましたÎ




まだサツマイモが残っているので、今度はサツマイモのケーキでも作ってみようかなô
お料理は苦手だけど、HALのためにがんばらないとƒO[I




久しぶりにランキングが上がっててうれしかったです。今日もボタンよろしくお願いします‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä








初めてのお手伝い。
今日は朝からHALと一緒にクッキーを焼きました。
HAL初めてのお手伝い、上手にできるかなー??



CIMG5392_convert_20081113080222.jpg
まずは材料をまぜまぜô



CIMG5394_convert_20081113080307.jpg
次はコネコネô
チョコを食べて口のまわりがきたなーい。



途中で飽きてどっかに行ってしまいましたŠ¾G
たまに戻ってきて『だっこー』と言うので、ママは手を洗って抱っこの繰り返しでクタクタです。。。



型抜きの時は『ブーブー』と言いながら手伝ってくれましたzoomzoom001
車の型を買ってよかったー。ほかはヒヨコとジンジャーブレッドマン??の型でした‚Ђ悱



CIMG5410_convert_20081113080452.jpg
いつもの『おいしそー‚É‚Á‚±‚è』です。


CIMG5411_convert_20081113080405.jpg
『ガーガー』といいながら遊んでいました。



HALは卵アレルギーなので卵なしのクッキーを作りましたが、サクサクしてサブレみたいなおいしいクッキーができましたƒs[ƒX
HAL君初めてのお手伝いだったけど、何歳までママのお手伝いしてくれるんだろーなー??
ずっとして欲しいけど、いつかはしてくれなくなるんだろーなー—Ü



ランキングボタンお願いします÷





BRISTOL CAFE
Newport Beachにある『BRISTOL CAFE』でランチをしましたƒTƒ“ƒhƒCƒbƒ`





CIMG5344_convert_20081109071333.jpg
コレがHALのランチですBrilliantホットドッグにフレンチフライ‰¹•„
前はこういう物はあまり食べさせたくないなーと思って、いつもHAL用のお弁当を持って出かけていたけど、結局お弁当は食べずにママ達の物をたべるので最近は外食時HALのお弁当は持って行かなくなりました‹ƒ‚«Šç



CIMG5349_convert_20081109071618.jpg
HAL用に頼んであげると結構食べますÎ‚¢B


CIMG5345_convert_20081109071414.jpg
アボガドバーガーとチリスープ。
初めてチリスープを食べたけど、おいしくてビックリbikkuri01もっと辛くて変なスパイスが入ってるのかな??と勝手に思い込んでました。。。


CIMG5347_convert_20081109071537.jpg
これはターキーのサンドイッチだったかな。
かなりおっきかったですbikkuri01




この後、隣にある『BRISTOL FARMS』というスーパーに行きました。


CIMG5353_convert_20081109071838.jpg



りんごなどのフルーツのディスプレイの仕方がおもしろかった。

CIMG5350_convert_20081109071709.jpg
縦につんでいるので、すぐころがってきそう‚¦‚\



CIMG5352_convert_20081109071751.jpg
キッチン用品も少しありました。



このスーパーは高級だと思ますƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
値段は見ていないし何も買ってないんですが、雰囲気がすごく高級で普通のスーパーじゃなかった‚¦‚\何も買わなくても、普段と違うスーパーは見るだけでも楽しいですよねƒO[I


パパは『寒い、寒い』と言ってすぐに外に出て行きました。。。
HALも連れて行ってくれたので、ママはゆっくり見ることができましたƒs[ƒX



ランキングボタンおねがいしまーす‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä












Sur la table
HALのおやつにクッキーを作ってあげたいなーと思い、キッチン用品のお店『Sur la table』にいってきました。


CIMG5339_convert_20081109071141.jpg



CIMG5341_convert_20081109071231.jpg



まず目に入ったのが、『ルクルーゼ』。
しかも色が白bikkuri01
かわいかったんだけどパスタ用のお鍋みたいな形で、違う色をもっているので見てるだけ。
重いしまったく使っていないので買うつもりはないんだけど、どうしても見てしまうんですよねーŠ¾G
水色と黄緑もあってすごくかわいかったなーƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«


白いルクルーゼは私が店内をうろうろしている間に売れたみたいです‚¦‚\
やっぱり白は人気があるのかなーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj


他にもかわいい物がいっぱいありましたよー。
泡だて器のもち手が人の形になっている物や、ヘラにニコチャンの絵が描いているものなど、いろんな物がありましたkao01






お店の奥にはお料理教室があって、オシャレな感じでしたよー。
なんかいい匂いがすると思ってたんだーpig



私も行きたいなーと思ってパンフレットを見てみると、多分1回80ドルぐらいって書いてたと思います。。。よく見てないんだけど、『80ドル』って言うのを見た瞬間『無理だ!!』と思ってよく見ていませんjumee™whyR
20ドルぐらいだったら行きたいのになー‹ƒ‚«Šç


『無理だー。』と思っているのにパパには『言葉わからんやん。』とか言われるしー‹ƒ‚«Šçショックー‹ƒ‚«Šç


お料理教室は無理でもここのお店はまた行きたいなー。
いろんなものが売ってておもしろかったよーƒO[I





ランキングボタンお願いしますô
新しいお友達。
ブログを通じて知り合ったお友達とIRVINE SPECTRUMに行ってきましたƒs[ƒX


お友達のブログで息子さんのことを知っていたので、すぐに『櫂くんだー』とわかりました。
いつもブログで見ていたので『本物だー!!』という感じで感動しちゃったkao03なんかアイドルに会ったような感じかなƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj
目もおっきいしまつ毛なんてすんごく長くて超かわいい櫂くんでしたƒLƒ‰ƒLƒ‰




2人とも車が大好きで、お互いの車を交換して遊んだり、クルクルまわって遊んでいました。
初めて会うので、お互いに少し意識しているのがわかっておもしろかったですよÎ‚¢B




櫂くんと一緒に機関車に乗りました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯



CIMG5333_convert_20081109065232.jpg



CIMG5335_convert_20081109065345.jpg
HALは最初怖がっていたけど、櫂くんは楽しそうでしたƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«



CIMG5338_convert_20081109065434.jpg
もう乗り終わったのにまた乗りたそうに見ていました。




2人ともまだお昼寝をするのであまり長い時間遊べなかったけど、今日は櫂くん&櫂くんママに会えてすごくうれしかったですƒ[ƒY2こっちに引っ越してからまだHALのお友達がいなかったので、櫂くんと仲良しになってくれるといいのになーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj



今日はホントいい1日でした‚É‚Á‚±‚è




ランキングボタンお願いします。












楽しかったー。
今日は久しぶりに前のアパートのお友達の所に遊びにいってきましたô


パパなしでフリーウェイに乗るのはすごく不安だったけど、なんてことなく乗れましたƒs[ƒX
朝早くから出て、10時にはもうアパートに着いたので、午前中少し遊んでからランチ&買い物に行きました。



CIMG5325_convert_20081108072223.jpg
走り回ってキャッキャ言いながら楽しそうに遊んでました。



CIMG5326_convert_20081108072319.jpg


CIMG5328_convert_20081108072406.jpg
『危ないから手をつないでねー』と言うと2人仲良く手をつないでましたŽè‚ð‚‚Ȃ®
Mちゃんのママと『かわいいー』といいながら写真とりまくりでしたEEE




ランチの後HALを寝かせて、その間にママは知り合いの方のお家に行ってネイルをしてもらいましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj
まだ2回しかしたことがないんだけど、もうやめられなーいって感じで気に入っています‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
普通のネイルとは艶が違うし、爪もおれない、長持ちする、すごくいいですよねー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
途中でHALが起きたけど、ネイルをしてくれる方の娘さんが遊んでくれたのでスムーズにネイルができましたƒs[ƒX
めんどう見てくれてありがとうねー。
またお世話になりまーす。




夕方はHALの大好きなK君も一緒に遊びましたが、やっぱりこの2人が揃うとすごく楽しそうでしたƒO[I
でもなぜか2人一緒の写真がなくて残念。。。
夜はMちゃんママが用意してくれたご飯をみんなで食べました。
やっぱり韓国料理はおいしいなー‚É‚Á‚±‚è



久しぶりにママもママ友とたくさん話できたし、HALもMちゃん&K君とたくさん遊べていい1日でしたƒ[ƒY2
帰りのフリーウェイはちょっと怖かったけどもう乗れそうなので、また遊びに行きたいと思います。






ランキングボタンお願いします3‚́[‚Æ











BENTOSS
今日は午前中HALとWORLD MARKETに収納用のかごを見に行ってきましたzoomzoom001
でもいいものがなくて結局買えなかったんだけど。。。


いろいろ見ていたら遅くなってしまったので、お昼ご飯は『BENTOSS』でお弁当を買いました•Ù“–


前にも1度食べたことがありますが、日本の『ほか弁』みたいでちょっとご飯作るのしんどいなー。という時にいいなーと思いましたƒLƒ‰ƒLƒ‰


前に住んでた所にはお弁当屋さんはなかったので、初めて食べた時はうれしかったですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj
だってスーパーのお弁当は高いのにあんまりおいしくないんだもん‹ƒ‚«Šç


今日はHALにもお弁当を買ってあげました•Ù“–


CIMG5306_convert_20081106115322.jpg


CIMG5307_convert_20081106115432.jpg
ネコちゃんのお弁当箱でしたƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ
中身はからあげ、卵焼き、フレンチフライ、おにぎり、エビフライ、ゼリー、それから枝豆。
子供のお弁当なのに『なんで枝豆??』と思っちゃいましたŠ¾‚Æ‚©
HALが『マメ、マメ』と言うので食べさせてあげましたが、案の定食べませんでした。。。



CIMG5309_convert_20081106115550.jpg


CIMG5317_convert_20081106115658.jpg
最初は『おいしそー』とか『ニャンニャン』といいながらご機嫌でたくさん食べていました‚É‚Á‚±‚è



ところが。。。




CIMG5319_convert_20081106115803.jpg

CIMG5320_convert_20081106115842.jpg
大泣きでーすjumee™faceA76


理由は、もうおなかいっぱいで食べれないのにどんどん口に入れて結局ベーっとだしてママに怒られたからでーす。
ママも最初は優しく『おなかいっぱいなら夜たべようねー』って言ってたんですが、ずっと同じことを繰り返すので怒っちゃいましたŠ¾G



最近はお魚大好きだしお肉も噛めるようになったので、食べれるものが増えてきましたƒs[ƒXでもお菓子が1番好きみたいですが。。。




ランキングボタンお願いしますƒ[ƒY2






公園
今日は引っ越してきて初めての公園ですô
最近HALを一人で遊ばせていることが多かったので、『もっと子供達と遊ばせてあげないと』と思い日本人が多いと聞いた公園に行きました‘¾—z



ところが。。。



日本人はまったくいませんでしたŠ¾G
最初HALも慣れない感じで遊んでいたのですが、一人の男の子がHALによってきてくれて、2人でギャーギャー言って楽しそうに遊んでました。明日が2歳のお誕生日だと言っていたので、年も近くてやることも似ていてすごく楽しそうでした‚É‚Á‚±‚è
引っ越してきてからはアパートの公園で遊ばせたり、モールに行っていましたが、もっと早く公園に連れて行ってあげればよかったなー‹êÎ‚¢




CIMG5300_convert_20081104075530.jpg
ここのカウンターでアイスクリーム屋さんごっこをしていました。
ちゃんとお金を渡すマネをしてアイスをもらいますƒO[I
この写真を撮った時はもうアイスクリーム屋さんは終わってましたが。。。




CIMG5301_convert_20081104075636.jpg



CIMG5302_convert_20081104075735.jpg
そのあとはずっとこのお兄ちゃんと車で遊んでましたÔF‚ÌŽÔ



この子のママが昔日本でサーカスの仕事をしていたそうで、少し日本語がしゃべれたので私に声をかけてきてくれましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
ほとんど英語ですが、私にわかりやすく話してくれたのでなんとか会話ができましたƒs[ƒXすごく簡単なことばかりですが。。。
いつもなら『もー、わからーん』てなるところですが、彼女が親切で私がわからなかったら日本語でなんと言うのか考えてくれたので、すごく助かりました‚¤‚Ó
また来週公園に来ると言っていたので、私も来ますと約束して帰ってきました‰¹•„




ママ達が話をしてる間HALはずっとお兄ちゃんたちと遊んでいました‚É‚Á‚±‚è


CIMG5304_convert_20081104075818.jpg



CIMG5305_convert_20081104075859.jpg




やっぱり同じ年頃のお友達と遊ぶのが1番たのしいみたいです。帰りの車の中でコロッと寝るかな??と思ったらテンションが上がりすぎて全然寝ず、家に帰ってもなかなか寝ませんでした。。。最後はもう疲れすぎてグズグズ泣きながら寝ちゃいましたjumee™faceA82




ランキングボタンお願いしますƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj







飲茶
今日はエステのためにAlhambraまで行ったのですが、その前に時間があったので、Light Houseで紹介されていたお店で飲茶を食べましたô


CIMG5291_convert_20081103135100.jpg
私たちは11時前にお店に着いたので待たずに入れたんですが、12時頃にはたくさんの人が待っていました。



CIMG5282_convert_20081103134711.jpg
これはメニューです。
片面英語、片面中国語で、注文したいものをチェックするシステムでした。
なんとなくしかわからず、結構悩みました。



CIMG5285_convert_20081103134817.jpg



CIMG5288_convert_20081103135007.jpg




CIMG5286_convert_20081103134914.jpg
ゴマ団子を注文したつもりが、全然違うものがきました。。。
セサミって書いてたからゴマ団子だとおもったのにー‹ƒ



どれもおいしかったんですが、熱々じゃなかったのが残念。。。
小龍包はやっぱり熱々じゃないとねー‚¨‚¿‚±‚Ý




エステは気持ちよかったー。
フェイスはもちろんですが、今日は手のパックもしてもらいました。
説明は難しいんですが、熱い液体に手をつけると、手が蝋でおおわれるんです‚¦‚\手だけ蝋人形みたいな感じかな??その上からビニール&手袋をして時間をおくとすんごいしっとりして気持ちいいんですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj写真があればわかってもらいやすいんだけどなー。うまく伝えられず残念。。。
これはパパもしてもらいましたよーƒs[ƒX



エステ中HALはパパと2人で楽しく遊んでたみたいです。
Carsのお皿とフォーク&スプーンを買ってもらってご機嫌でした‚É‚Á‚±‚è
CIMG5293_convert_20081103135143.jpg




今日は飲茶もおいしかったし、エステも気持ちよくていい一日でした‚¤‚Ó
しかも、今日はデイライトセービングのおかげで1時間得した気分でーすƒs[ƒX






ランキングボタンお願いしますƒO[I
Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

