HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
今日はハロウィンでーす。
今日はハロウィンですねー。
日本にいるときは全く何もしなかったし、去年もアメリカに来たばっかりで何もできなかったので、”今年こそは”と思っていましたƒO[I



今日は朝からお友達とパンプキンのパウンドケーキを作りましたƒ`[ƒYƒP[ƒL
お友達がTRADER JOE'SでパウンドケーキMixを買ってきてくれたのですが、それは卵と油と水を混ぜて焼くだけでおいしいパウンドケーキができるんです。すごくいいですよねーbikkuri01
2人とも子連れなので簡単なのが1番ですƒs[ƒX




CIMG5195_convert_20081101061001.jpg
お皿とコップもハロウィンにしてみましたƒ‰ƒ”



CIMG5196_convert_20081101061112.jpg
口よりおっきいパウンドケーキを食べようとしてました。。。



CIMG5198_convert_20081101061218.jpg
お友達がお家に遊びに来てくれたのがうれしかったのか、テンションが上がりすぎて大笑いですÎ‚¢B




この後HALはジュースでむせて、またもや大笑いÎ
笑ってばかりで、ケーキを食べる時間がなくなっちゃいましたjumee™faceA61
このパウンドケーキは外側はカリカリで、中はしっとりしていておいしかったよー‚É‚Á‚±‚è
また後でHALにも食べさせてあげようƒLƒ‰ƒLƒ‰




このあとHALとミィちゃんを仮装させて、サウスコーストプラザに行きました‰¹•„
もちろんお菓子をもらうためですよーƒjƒR¯ô



snap_halmommy_2008105132730.jpg
まずは記念撮影ですkissDN



CIMG5202_convert_20081101061639.jpg



CIMG5201_convert_20081101061428.jpg
お菓子をもらって中身をチェックƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg



CIMG5206_convert_20081101061738.jpg
なにかもらえる時や、キャラクターがいる時は一人でトコトコ歩いて行きます‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j




最初モールに入った時はあんまり仮装している子供がいなくてお友達と『大丈夫かなー??』なんて言っていたけど、子供服売り場に行くとたくさん仮装している子供達がいましたƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ
女の子はプリンセス系が断然多くて、男の子はスパイダーマンが結構多かったかな。


今日寄ったお店はお菓子じゃなくステッカーをくれる所が多かったです。親としてはステッカーの方がいいかなÎ‚¢B
お店によっては『4時からキャンディーをくばるので、また後で来てね』という所もありました。


ミィちゃんは途中から寝ていてHALもお昼寝の時間なのですぐに帰ってきましたが、楽しくてよかったですƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«


今日の夜はアパートのハロウィンパーティーに行ってきまーすƒs[ƒX





ランキングボタンおねがいしまーす‚¤‚Ó











日本からの贈り物
先日HALのおじいちゃん、おばあちゃんから贈り物が届きましたƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg


CIMG5081_convert_20081030052444.jpg
HALは最近グミが大好きでよく食べているので、グミをたくさん送ってくれました。
他にもHALが大好きなアンパンマンのお菓子や乾物などたくさんが入っていましたƒAƒ“ƒpƒ“ƒ}ƒ“





CIMG5089_convert_20081030052630.jpg
これはあんぱんまんのジャージでパパの妹さんからのプレゼントですƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
いつもありがとうねーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNjHAL超気に入ってるよー‚É‚Á‚±‚è
おもちゃも気に入ってお風呂に持って行って出るときにまた持って出てくるよーô



CIMG5085_convert_20081030052547.jpg
おしりに『ITAZURA DAISUKI』って書いてるのがすごいかわいいよねーƒyƒƒb



いつもたくさんの贈り物ありがとうございます。
やっぱり日本の物が1番おいしいですÎ‚¢B
あー、早く年末になって日本に帰りたいなーƒLƒ‰ƒLƒ‰i—΁j




ランキングボタンお願いしますƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ













仮装大会
パンプキンパッチの会場で仮装大会がありましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj
去年はアメリカに来たばかりで、どんな感じで仮装するのかわからず何もしなかったのですが、今回は絶対仮装させてあげたいと思い衣装を用意しましたƒs[ƒX


HALミッキーです‚É‚Á‚±‚è
CIMG5144_convert_20081028084447.jpg


CIMG5147_convert_20081028084617.jpg
『かっこいいポーズして』と言われ上手にピースしましたƒs[ƒX
最近ピース大好きです3‚́[‚Æ


来年はどんな衣装にしよーかなー??
もうおっきくなってるからいろんな種類がありそうで楽しみだなーƒjƒRƒjƒRB@³–Ê




ランキングボタンお願いしまーすBrilliant





パンプキンパッチ
またまた日系企業のイベントでパンプキンパッチに行ってきました。


初めて『ジャック・オー・ランタン』を作りましたが、難しかったーkao05
簡単な絵を選んだんだけど、難しかったよーkao06
しかも、ペンもテープも持っていかなかったので、余計に難しかったのかも。。。




最初はちゃんとできるか不安だったけど、なんとかできましたƒO[I


CIMG5107_convert_20081028074256.jpg


CIMG5111_convert_20081028074416.jpg
HALもお手伝いしてくれましたô



CIMG5130_convert_20081028074534.jpg


CIMG5133_convert_20081028074628.jpg
コレがHAL家の作品です。ヘタクソだけど、がんばって作りました”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`





他にもこんなかわいい作品がありましたよー。

CIMG5135_convert_20081028074724.jpg
小さいパンプキンで作ったハンバーガーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj



CIMG5138_convert_20081028074821.jpg
バカボンのパパですƒLƒ‰ƒLƒ‰
すごい上手ですよねー。
この2つの作品を作った方はそれぞれ賞をもらっていましたƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg




来年はママもがんばろーっとƒO[I

他にも仮装大会がありましたが、その様子はまた次回に。。。
(HALも参加しましたよー。仮装写真お楽しみにーbikkuri01




ランキングボタンお願いします‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä



お魚屋さん
今日はお友達にお魚屋さんに連れていってもらいました。
日本人のおじさんがトラックで売りにくるのですが、時間になってもおじさんが来ず電話してみたら場所が変わったらしい。。。
前に来ていた人の家が空き家になっていたので、もしかして・・・。なんて話していたらその通りでした‹êÎ‚¢
お友達も私も道がわからず、お互いの旦那様に電話したり、おじさんに電話してなんとかたどり着きましたƒs[ƒX


お店は私が想像していたのとは少し違って、トラックの中に入ると中がお店になっていましたbikkuri01
なんかすごーい。と少し感動kao03


お魚だけでなくお野菜や卵、お肉も少しありました。
お友達がお刺身を買ったんですが、その場で魚をさばいてくれましたよーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj(小さく切るのは自分でするようですが。。。)
またまた、すごーいと感動kao03


今日買ったものは、
さわら、ホッケ、卵、ゆず大根のお漬物です。
さっそく今日の夜ご飯にしまーすƒLƒ‰ƒLƒ‰
さわらかホッケどっちにしよーかなー??


トラックの写真をとり忘れたので、写真はまた今度。。。



今日は写真なしですが、見てくれた方はボタンお願いしますkao01



お別れ会。
引越しの前にお友達と3人でご飯を食べに行ってきましたƒLƒ‰ƒLƒ‰i…Fj
子供連れでいくとゆっくりできないので、この日は子供をパパにお願いしちゃいました。



お友達のお勧めでコリアンタウンにあるホルモン専門店に行ったのですが、すごく人気のあるお店らしく、平日なのにお客さんがいっぱいでしたbikkuri01


お店入った時からニンニクのいい匂いがして急にお腹がすいちゃったよーkao04




CIMG4990_convert_20081023021112.jpg
まず最初にサラダやキムチ、チヂミなどが出てきました。
韓国料理はこういう小鉢料理がたくさんつくのがいいですよねーô
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうでした。。。




CIMG4994_convert_20081023021211.jpg
これがホルモンです。コンボで頼んだので、種類がよくわかりませんでしたが全部おいしかったよーƒO[I
噛んだ時に中から何か出てくる独特の食感がすごくよかったなーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
お肉も全部店員さんが焼いてくれましたƒs[ƒX




CIMG4992_convert_20081023021318.jpg
コレすごくおいしくて気に入っちゃいましたƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«
キムチチャーハンと似ているけど、味は少し違いました。
昔のお弁当箱みたいな入れ物に入っていたのもおもしろかったですƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«






ホルモンを食べた後はカフェに行きました。
ここのお店はすごくオシャレで写真を撮りたかったのですが、照明の関係か何かでうまく写すことができませんでした。。。


CIMG5000_convert_20081023021526.jpg
ハートと木かな??の絵を描いてくれました。
日本でもこういう絵を描いてくれるところありますよね‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
私は初めてだったし絵を描いてくれることを知らなかったので、出てきた時超うれしかったですô





子供をおいてご飯を食べに行ったのに、結局会話は子供のことばかりだったなーkao01
やっぱり、みんな子供が1番大切ってことかなƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj



今度はパパとHALと3人で行きたいなーƒLƒ‰ƒLƒ‰
パパ連れていってねー‚É‚Á‚±‚è






ランキングボタンお願いしまーすheart






クルージング
日系企業のイベントでクルージングに行ってきました»•l
HAL初クルージングですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj


CIMG5023_convert_20081022045351.jpg
200人ぐらい乗れる大きな船でした”g


CIMG5029_convert_20081022045451.jpg


CIMG5032_convert_20081022045534.jpg
最近写真を撮る時にうれしそうにピースをします‚É‚Á‚±‚èƒs[ƒX


船の中では、子供向けに風船を作ってくれる人や顔に絵を描いてくれる人、ショーをする人などがいました。

CIMG5039_convert_20081022045625.jpg
HALはイヌに首輪&ひもをつけてもらいましたƒjƒR¯ô


CIMG5063_convert_20081022045840.jpg


CIMG5065_convert_20081022050038.jpg
ショーをしてくれる人のマネをしてお皿をまわしてみましたƒO[I




最後のほう3階で同じ年ぐらいの男の子と走りまわって楽しそうにあそんでいたのですが、私がHALの名前を呼ぶとその子が私の方を向くので ”もしかして” と思いその子のお父さんに名前を聞いたらやっぱり同じ名前でしたƒO[I偶然ですねーといいながら、どこに住んでるのか聞いてみましたが、私の家からは遠い所で残念でした。。。
近かったらお友達になってほしいなーとおもったのに‹ƒ‚«Šç
やっぱり同じ年頃の子と遊ぶのが一番楽しいみたいです。早く新しいお友達ができますよーにƒLƒ‰ƒLƒ‰



ランキングボタンお願いします‰Ô‰Î



お引越し。
引越し当日の朝アパートのお友達が遊びにきてくれました。
HALは引越しすることとかなにもわかっていないから楽しそうにあそんでましたがその姿を見ていると『引越ししたくないなー』って思っちゃいました—Ü
でも今さらどうすることもできないし。。。
寂しくなったら遊びに行ったらいいだけだしねzoomzoom001
とは思うもののやっぱり寂しいなー‹ƒ‚«Šç

みんなで写真を撮りたかったんだけど、なかなかうまくとれませんでした。。。

CIMG5010_convert_20081021054257.jpg
全員がカメラの方を向くことはなく、これが一番上手に撮れた写真かな。
HALの思い出になるよね¯


CIMG4986_convert_20081021054512.jpg
HALの大親友Kyleも少し前に日本から帰ってきましたが、時差ぼけでなかなか一緒に遊べなくて残念だったねー‚¦[‚ñ
写真もうまく撮れなくてごめんねー。


アメリカに来て言葉もわからないし不安があったけど、お友達がいろんな所に連れて行ってくれたり助けてくれたので、ストレスもなく毎日過ごせました。
一人だったら、HALをどこにも連れて行ってあげることができなかったと思います。
ホントにいつも助けてくれてありがとう。
また遊びに行くからねー。
こっちにも遊びにきてねーô



久しぶりの更新ですが、見てくれた方はボタンよろしくお願いします‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä









お勧め品
お友達に『すごくいいよー』と勧められて使い始めたSK-IIのクレンジングBrilliant
ほんとにすごくよくて、洗い上がりがツルンとします‚k‚n‚u‚d
手にとった時は少し硬めのジェルなのに、マッサージしていくとオイルみたいにやわらかく??なります。
変化する時が気持ちいいんですよねーkao01


美白効果はないそうですが、お友達は使い続けるうちに色が白くなってきたような気がするそうです。
私はまだ2個目なので美白の実感はないけど、最近日焼けしてきて肌が黒くなってきたので、これからもこのクレンジングだけは続けたいなーと思っていますƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

CIMG4859_convert_20081010011431.jpg
        SK-II FACIAL TREATMENT CLEANSING GEL


ただ、LAで買うと少し高いので、次日本に帰ったらたくさん買ってこないとƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
マツキヨなどで30%Offの時に買うのが1番いいかなƒO[I
LAでも韓国系のスーパーで売っていることがあるので、1度使ってみてくださいねô
きっと気に入ってくれると思うんだけどなーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj


もう1つ最近気にいっているのが、韓国のお茶です。

CIMG4824_convert_20081010010231.jpg


韓国のコーン茶なんですが、コーンのひげみたいな部分のお茶だそうです。
食べたものを分解??してくれる効果があるそうで、ダイエットにいいと韓国人のお友達が教えてくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯
味はすごく普通のお茶ですが、イヤな味じゃないので夜ご飯の後に飲んでいます。
お茶に頼らずダイエットしたいんだけどなー‹êÎ‚¢


ランキングボタンお願いします‘¾—z


Story time
アメリではいろんな図書館で子供向けに絵本の読み聞かせが行われています。
それを『Story time』というのですが、図書館によって少しずつ違いがあります。
私が気に入っている図書館は家から少し遠いのですが、まず、Welcomeの仕方が他とは違って丁寧です。
コインを集めると何かもらえたり、夏休みには毎回宿題が出されて、ちゃんとやってくるとまたコインをくれます。子供たちはそれを楽しみにしている感じでした。
なにより、他の2つの図書館より、子供たちが楽しそうにしているのがすごく気にいっています。


でもHALはというと。。。

CIMG4810_convert_20081009052240.jpg
話を聞かずにずっと机に落書きして遊んでいました。。。
いつもはすぐ『外にいくー』とか『お菓子ちょうだい』とグズグズするのでまだマシかなŠ¾G


読み聞かせ&歌が終わると今度は工作をします。
これも子供たちが色をぬったり、テープで貼るぐらいでできるようにきちんと準備してくれています。
HALもいつもは色塗りぐらいはするのに、この日はなにもせず、私が作りました。


CIMG4816_convert_20081009052355.jpg
手に持っているのが作品ですƒs[ƒX
しばらくはうれしそうに遊んでいたけど、今はもうどこにいったのか・・・。


そして最後はシールをもらってかえります。
CIMG4817_convert_20081009052448.jpg
この日はハロウィンのシールでした。
先生がお母さんたちとお話中だったので、自分でシールを取っていましたƒO[I



ランキングボタンお願いしますƒ[ƒY2


カップケーキ
カップケーキで有名な『Sprinkles』に行ってきました。ô

CIMG4887_convert_20081014002127.jpg


CIMG4889_convert_20081014002224.jpg

たまーに食べたくなるんだけど、お店がBeverly HillsとNewport Beachの2店舗しかなく、自分ではどちらも運転していくことができないので、パパがいる土曜日か日曜日に連れていってもらいますzoomzoom001
だからいつもお店の前には列ができていて、並ばないと買えません。なのにHALはもう待ちきれなくて『ケーキ、ケーキ』って泣くので困っちゃいましたŠ¾‚Æ‚©


CIMG4895_convert_20081014002312.jpg
クリームは甘いんだけど、スポンジ部分は甘さ控えめでしっとりしていておいしいです。


CIMG4900_convert_20081014002456.jpg
私たちはこの4つを買いました。(いつも同じですが。。。)
白いクリームは相当甘いんだけど、おいしいからいつも買います。
チョコの方は、まだ甘さがマシで食べやすいですよ。
今回はダークチョコレートが1番おいしく感じましたƒO[I(前は白いクリームが1番おいしく感じたんだけどなー。。。)


お家に帰ってさっそく食べようとしたら。。。
CIMG4898_convert_20081014002408.jpg
真っ先に箱を上げて『おいしそー』‚É‚Á‚±‚è


CIMG4902_convert_20081014002603.jpg
『ブログ用の写真撮るから待ってー』と言っても、待ってくれませんでした。。。


CIMG4911_convert_20081014002700.jpg
おいしかったみたいで、半分ぐらいペロッと食べちゃいました‚¦‚\
大人でも1個食べたら『もう食べれなーい』っていうぐらいなのに。。。
HALはホント食いしん坊ですŠ¾‚Æ‚©



ランキングボタンお願いしますƒLƒ‰ƒLƒ‰




ヨーグルトアイス。
アメリカに来て初めて『ヨーグルトアイス』を食べて以来はまってしまって、しょっちゅう食べてます。
ヨーグルトアイスは、甘さ控えめでさっぱりしてておいしいです‚¤‚Ó
たぶん日本にお店はないと思いますが、できたらすんごい人気で『Cold Stone』みたいに行列になるんだろーなー。


ヨーグルトアイスのお店はたくさんありますが、一番のお気に入りは『Pink berry』です。ここのヨーグルトアイスは他のお店より濃厚でしかもフルーツもおいしいので大好きです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä


HALも大好きで、いつも行くスーパーの横にまた別のヨーグルトアイスのお店があるのですが、そこのモールに入るとわかるみたいで、車から乗り出して外を見て『アイシュ、アイシュ』と言い出します‹êÎ‚¢
昨日もお店の前で『アイシュー』と言ってドアにしがみついてました。。。

CIMG4754_convert_20081008065131.jpg


CIMG4756_convert_20081008065229.jpg


CIMG4757_convert_20081008065323.jpg


CIMG4758_convert_20081008065420.jpg
最後にはドアをノックしてましたŠ¾G


CIMG4760_convert_20081008065502.jpg
アイスが食べれるとわかって笑顔です‚É‚Á‚±‚è


CIMG4763_convert_20081008065552.jpg
最近は一人で上手に食べれるようになりましたƒs[ƒX


CIMG4765_convert_20081008065634.jpg
最後はいつもこうして飲みます–³Œ¾AŠ¾



LAに来た人は是非一度食べてみてくださいねbikkuri01


今日もランキングボタンお願いしますƒLƒeƒB‚¿‚á‚ñ


車オタク。
最近のHALはすんごい車オタクです。。。

朝起きてすぐに言う言葉は『McQueen』か『ブーブー』です遵ワ??G
今朝も起きた瞬間『ブーブー』と言い出し、リビングに行ってまずしたことは・・・。


CIMG4796_convert_20081009051733.jpg


CIMG4797_convert_20081009051906.jpg
車の本を出してきて読み出します。。。ママの車を覚えていてみつけると『ママ』と言いますzoomzoom001




特に最近は『Cars』が好きでずーっと『Cars』ばっかりみています。。。
あまりにも見すぎているのか、内容を覚えていて主人公のMcQueenが話す所で同じように話しています。。。
『No No No』
『McQueen』
『Ka -chow』など。
DVDを見ていない時でもしょっちゅうこの言葉をしゃべっています。




ビックリしたのが、私がHALに「よそ見しながら飲んでたらこぼすよ。わかってるん??」と言ったら「I know」って答えたの?H?H?H
偶然だとおもうけど、ビックリしたよー‚¦‚\




今は人が話した事をマネして覚える時期だけど、まさか英語が出てくるようになるとは。。。
日系の幼稚園にいれたいなーと思っていたけど、なんだか現地校もいいなーと思うようになりました。
こんなことで現地校もいいなーと思うなんて、ただの親バカかなŠ¾‚Æ‚©



ランキングボタンお願いしますclover
スポンジボブ
私の姪っ子がこのブログを見てくれているということで、背景をスポンジボブにしてみました。

私はかなりの姪バカなので。。。これをみて喜んでくれるといいなーô



ずいぶん前ですがまだ日本にいた頃の姪っ子&HALですŽè‚ð‚‚Ȃ®


姪っ子ちゃんボタンおしてねーƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«























お勧め品。
今日は私が使っている物のお勧め品を紹介します ”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`




まず、洗剤です。
HALは肌が弱いし、まだ小さかったので、最初は赤ちゃん用の洗濯洗剤、食器洗い洗剤を使っていましたが、洗濯を別でするのも面倒なので、環境にもよく身体にも影響のないエコ&ナチュラルなものに変えました。


CIMG4862_convert_20081010011847.jpg
左から
ランジェリー用。
洗濯用。
食器用。(いつもはECOVERを使っていますが、なかったので今回はコレにしましたô


ランジェリー用は下着専門店の『BRADELIS New York』で下着と一緒に買いました。
ここの下着は補正下着で日本のデパートなどに入っているので、ぜひぜひ見てください。
私はLAで購入しましたが、店員さんの対応もすごくよくて、下着も気にいっていますƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj
そろそろ、メンテナンスに行かないと。。。


他は『Whole Foods』で買っています。
洗濯洗剤は小さいサイズもありますが、値段が高くて大きいほうがお得なのでいつも大きいほうを買っています。





これはHALの保湿クリームです。
HALは乾燥がひどくて手足をすごくかくので、病院で診てもらいこのクリームを勧められました。
おかげで乾燥もマシになりかかなくなりました。大人にもいいですよーbikkuri01
いつも病院で買っていますが、ドラッグストアーなどでも売っているそうです。(まだ見たことがないですが。。。)

CIMG4839_convert_20081010010333.jpg
他にもローションタイプやライトタイプ、日焼け止めもあります。




また今度、ほかの商品も紹介したいと思います。



ランキングボタンお願いしますƒjƒR¯ô


新しいアパート。
今月引越しをすることになりました。


ずいぶん前からアパートを探し始めて、いろんなアパートを見ましたがやっと決まりました。


憧れていたアーバインカンパニーの物件です。
LAのアパートは古いものが多く、最初はずっと今のアパートでいいんじゃない??と思っていました。


でも、アーバインカンパニーの物件を見たら『すぐにでもここに住みたい』と思うような物件ばかりでした。


これから引越しを考えている方にはここの物件を見てみることをお勧めします。
ただ、この会社の物件は家賃が少し高いかな。。。でもそれなりの環境なのでしかたないかな。。。




CIMG4668_convert_20081006072609.jpg
まだ何もないけど、キッチンです。


CIMG4669_convert_20081006072707.jpg
リビングです。今日は少しお天気が悪いので暗いですが、普段は電気なしで過ごせそうです。





ここはアパート内で子供を遊ばせることができるからかいいなーと思いました。
他にもヨガやピラティスの教室&ミニシアターなど住人用の施設が充実していたのでここに決めました。



CIMG4679_convert_20081006072933.jpg
この芝生の上で遊ぶことができます。かなり広いのでいっぱい遊べます。


CIMG4683_convert_20081006073123.jpg
小さいけど公園もあります。


CIMG4713_convert_20081006073245.jpg


CIMG4712_convert_20081006073343.jpg
プール&ジャグジーです。


もう契約済みなので、チョコチョコ荷物を運んでいますが、本格的な引越しはまだ先です‹ƒ‚«Šç
あ~、早くこの家に住みた~いƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj


でも、今のお友達となかなか会えなくなるのが寂しくて複雑です—Ü
新しいアパートでもお友達ができるといいんだけど。。。


今日もランキングボタンよろしくお願いしますƒ[ƒY










ありがとう。
先週の日曜日、新しいアパートに行ったついでに日系スーパーのフードコートでご飯を食べました。
その時に後ろに座っていたお子さん連れの家族の方が話しかけてくださって、アーバインの日本人が多い公園を教えてくれました。すごく親切な方で、曜日、時間はもちろん、地図まで書いてくれました。


なのに、お名前を聞き忘れてしまいました。。。


後でパパに『名前ちゃんときかなー!!』と怒られちゃいました。。。
また、教えてもらった公園で会えるといいなー。そのときは名前を聞いてお友達になってもらおうkao01



アメリカに来てから人に助けてもらってばかりで、いつか私も誰かの役に立てるようになりたいなーkao03
まずは、自分から声をかけれるようにがんばらないと‰¹•„







そのフードコートで買ったパンです。
ミニサイズのパンの詰め合わせでHALの朝ごはんにいいなーと思って買いましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj


CIMG4751_convert_20081008065036.jpg
HALは手前のうずまきチョコパン??をペロッと食べちゃいました‚É‚Á‚±‚è


皆さんのおかげでだんだんランクが上がってきましたよーƒs[ƒXありがとうございます‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä








軽トラ。。。
フリーウェイを走りながらボーッと外を眺めていたらこんな車が。。。

snap_halmommy_200810016231.jpg



日本ではよく走っている『軽トラ』です。
でも、ここはLAƒAƒƒŠƒJ
ピックアップトラックというもっと大きいのはいっぱい走っていますが、これを見たのは初めて。


しかも。。。



少し見えにくいけど、右側に人が乗っているでしょ。




右ハンドルーbikkuri01


たいしたことではないですが、パパと盛り上がって写真まで撮っちゃいました‹êÎ‚¢



おおっと思ってくれた方はボタンお願いしますzoomzoom001
朝ごはん。
今日の朝ごはんは、コリアンスーパーで買ったパンケーキです。
名前はホットック??だったかな。


前に韓国に行った時に屋台で食べておいしくて、また食べたいなーと思っていたらホットケーキミックスみたいな感じで売っていました。


モチモチした食感と中のシロップが甘くておいしかったー?遵ッ?遵・±?醇Q
HALも『おいしっ』と言ってくれました。


CIMG4657_convert_20081006072344.jpg
最近カメラを向けて『ニコッして』と言うとこの顔をします。。。
もっとかわいく笑ってほしいなー遵ワ??遵@?潤・quot; border=


ランキングボタンもおねがいしまーす3‚́[‚Æ







BEST BUY
数日前に掃除機が壊れたのでBEST BUYに見に行ってきました。
今まで使っていたのは大きくて重たかったので、今度は軽い掃除機がいいなーと思いこれを買いました。


CIMG4637_convert_20081005050426.jpg
真ん中の部分が取れて小さい掃除機としても使えます。(写真横ですみません)


さっそく使ってみましたが、前に使っていた物より吸引力は劣りますが、音も静かだしなにより軽いので使いやすかったです。もう少し吸引力が欲しいけど、気に入っていますƒs[ƒX


HALは絵本&DVDのコーナーで遊んでいました。
CIMG4602_convert_20081005010623.jpg
トーマスをみつけてうれしそう‚É‚Á‚±‚è


CIMG4604_convert_20081005010727.jpg
『帰るよ』と言うと『NO---!!』と言って動きません。。。
いつものことです‹ƒ‚«Šç

 

ランキングボタンお願いしまーすƒjƒR¯ô


Farmers Market
毎週金曜日にWhittierであるFarmers Marketに行ってきました。
お店の数は少なくて小さなFarmers Marketですが、ここで買うお野菜、果物はおいしいです。
スーパーで買う果物はハズレが多くてがっかりなんですが、ここの果物はまだハズレたことがないですよ。
日系の農家の方のお店もあって大葉や日本のきゅうりなどもあります。


CIMG4581_convert_20081005010126.jpg


CIMG4582_convert_20081005010504.jpg
お友達ママにフルーツをもらってパクパク食べてました。やっぱりイチゴがお気に入りƒO[I


私が写真を撮っていたら、お店のお兄さんがHALを笑顔にさせようと頑張ってくれましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
アメリカの人がいい人が多いなーとあらためて感じましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

CIMG4586_convert_20081005010342.jpg
やっと笑ったHALÎ‚¢B


ピーチは翌日の朝、HAL に全部食べられました。。。
パパとママにはちょーっとしかくれませんでした‚‚’‚š
CIMG4636_convert_20081005043024.jpg



甘くてジューシーでおいしかったです。
1個しか買わなかったので、また来週買いに行こう‚¤‚Ó



ランキングボタンおねがいしまーす‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä




サンギョプサル
夜ご飯はサンギョプサルにしましたƒLƒ‰ƒLƒ‰i…Fj
サンギョプサル用??の鉄板で焼いたので、油が落ちてお肉もおいしかったです。
お肉、玉ねぎ、キムチ、韓国の辛いお味噌??をサンチュで巻いて食べました。お野菜もたっぷり食べれてよかったです‚k‚n‚u‚d


CIMG4549_convert_20081004064406.jpg
鉄板の手前に置いているお皿に落ちた油が流れてくるんですよ!ビックリ‚¦‚\



ママ達がご飯を食べている間、HALは最近お気に入りの『Cars』を見ていました。


CIMG4553_convert_20081004064708.jpg
えらそうな格好でしょ~Š¾G


CIMG4566_convert_20081004064914.jpg
最後は3人そろってお茶を飲みました。かんぱ~いƒr[ƒ‹





お散歩。
お昼寝の後は毎日アパート内をお散歩したり、プールサイドで遊んでいます。
CIMG4540_convert_20081004064241.jpg


今日はお友達のMちゃんとお散歩中ネコに会いました。HALは犬もネコも大好きで、『ニャンニャン~』と言いながらネコと遊んでいました。
CIMG4542_convert_20081004064519.jpg



アパートにいるネコは人に慣れているのか、子供が近寄ってもゴローンとしたままナデナデされています。でも、あまりに長い時間子供が近くにいたので、イヤになったのかどこかに行ってしまいました。
すると、HALは『ニャンニャ~ン』と大泣きjumee™faceA76

こうなるともう手がつけられませんŠ¾G
『パパが帰って来るから帰ろう』と言っても『NO』。
最近は『NO』ばかりで困ってしまいます。。。
コリアンスーパー。
今日は家の近くのコリアンスーパーに行ってきました。コリアンスーパーはお野菜やお肉が豊富でしかも安いのですごくいいですよ。
お友達が韓国の方なので、欲しいものを伝えて彼女のお勧めの商品を買いました‚Í‚É‚á[‚ñ
特に韓国のりがおいしくて、パパもHALも大好きです。



CIMG4545_convert_20081004061043_20081005023108.jpg




これプラスお肉やお野菜も買いました。
今日はサンギョプサルでーすƒs[ƒX



はじめまして。
今日急に『私もブログがやりたい!』と思い始めることにしました。
旦那さんの転勤でアメリカに来て1年、たいぶ生活にも慣れてきたので、息子HALのことを中心にアメリカ生活を綴っていきたいとおもいます。
よろしくお願いします。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

