HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
楽しかったー。
今日は久しぶりに前のアパートのお友達の所に遊びにいってきましたô


パパなしでフリーウェイに乗るのはすごく不安だったけど、なんてことなく乗れましたƒs[ƒX
朝早くから出て、10時にはもうアパートに着いたので、午前中少し遊んでからランチ&買い物に行きました。



CIMG5325_convert_20081108072223.jpg
走り回ってキャッキャ言いながら楽しそうに遊んでました。



CIMG5326_convert_20081108072319.jpg


CIMG5328_convert_20081108072406.jpg
『危ないから手をつないでねー』と言うと2人仲良く手をつないでましたŽè‚ð‚‚Ȃ®
Mちゃんのママと『かわいいー』といいながら写真とりまくりでしたEEE




ランチの後HALを寝かせて、その間にママは知り合いの方のお家に行ってネイルをしてもらいましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj
まだ2回しかしたことがないんだけど、もうやめられなーいって感じで気に入っています‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
普通のネイルとは艶が違うし、爪もおれない、長持ちする、すごくいいですよねー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
途中でHALが起きたけど、ネイルをしてくれる方の娘さんが遊んでくれたのでスムーズにネイルができましたƒs[ƒX
めんどう見てくれてありがとうねー。
またお世話になりまーす。




夕方はHALの大好きなK君も一緒に遊びましたが、やっぱりこの2人が揃うとすごく楽しそうでしたƒO[I
でもなぜか2人一緒の写真がなくて残念。。。
夜はMちゃんママが用意してくれたご飯をみんなで食べました。
やっぱり韓国料理はおいしいなー‚É‚Á‚±‚è



久しぶりにママもママ友とたくさん話できたし、HALもMちゃん&K君とたくさん遊べていい1日でしたƒ[ƒY2
帰りのフリーウェイはちょっと怖かったけどもう乗れそうなので、また遊びに行きたいと思います。






ランキングボタンお願いします3‚́[‚Æ











Story time
アメリではいろんな図書館で子供向けに絵本の読み聞かせが行われています。
それを『Story time』というのですが、図書館によって少しずつ違いがあります。
私が気に入っている図書館は家から少し遠いのですが、まず、Welcomeの仕方が他とは違って丁寧です。
コインを集めると何かもらえたり、夏休みには毎回宿題が出されて、ちゃんとやってくるとまたコインをくれます。子供たちはそれを楽しみにしている感じでした。
なにより、他の2つの図書館より、子供たちが楽しそうにしているのがすごく気にいっています。


でもHALはというと。。。

CIMG4810_convert_20081009052240.jpg
話を聞かずにずっと机に落書きして遊んでいました。。。
いつもはすぐ『外にいくー』とか『お菓子ちょうだい』とグズグズするのでまだマシかなŠ¾G


読み聞かせ&歌が終わると今度は工作をします。
これも子供たちが色をぬったり、テープで貼るぐらいでできるようにきちんと準備してくれています。
HALもいつもは色塗りぐらいはするのに、この日はなにもせず、私が作りました。


CIMG4816_convert_20081009052355.jpg
手に持っているのが作品ですƒs[ƒX
しばらくはうれしそうに遊んでいたけど、今はもうどこにいったのか・・・。


そして最後はシールをもらってかえります。
CIMG4817_convert_20081009052448.jpg
この日はハロウィンのシールでした。
先生がお母さんたちとお話中だったので、自分でシールを取っていましたƒO[I



ランキングボタンお願いしますƒ[ƒY2


車オタク。
最近のHALはすんごい車オタクです。。。

朝起きてすぐに言う言葉は『McQueen』か『ブーブー』です遵ワ??G
今朝も起きた瞬間『ブーブー』と言い出し、リビングに行ってまずしたことは・・・。


CIMG4796_convert_20081009051733.jpg


CIMG4797_convert_20081009051906.jpg
車の本を出してきて読み出します。。。ママの車を覚えていてみつけると『ママ』と言いますzoomzoom001




特に最近は『Cars』が好きでずーっと『Cars』ばっかりみています。。。
あまりにも見すぎているのか、内容を覚えていて主人公のMcQueenが話す所で同じように話しています。。。
『No No No』
『McQueen』
『Ka -chow』など。
DVDを見ていない時でもしょっちゅうこの言葉をしゃべっています。




ビックリしたのが、私がHALに「よそ見しながら飲んでたらこぼすよ。わかってるん??」と言ったら「I know」って答えたの?H?H?H
偶然だとおもうけど、ビックリしたよー‚¦‚\




今は人が話した事をマネして覚える時期だけど、まさか英語が出てくるようになるとは。。。
日系の幼稚園にいれたいなーと思っていたけど、なんだか現地校もいいなーと思うようになりました。
こんなことで現地校もいいなーと思うなんて、ただの親バカかなŠ¾‚Æ‚©



ランキングボタンお願いしますclover
スポンジボブ
私の姪っ子がこのブログを見てくれているということで、背景をスポンジボブにしてみました。

私はかなりの姪バカなので。。。これをみて喜んでくれるといいなーô



ずいぶん前ですがまだ日本にいた頃の姪っ子&HALですŽè‚ð‚‚Ȃ®


姪っ子ちゃんボタンおしてねーƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«























BEST BUY
数日前に掃除機が壊れたのでBEST BUYに見に行ってきました。
今まで使っていたのは大きくて重たかったので、今度は軽い掃除機がいいなーと思いこれを買いました。


CIMG4637_convert_20081005050426.jpg
真ん中の部分が取れて小さい掃除機としても使えます。(写真横ですみません)


さっそく使ってみましたが、前に使っていた物より吸引力は劣りますが、音も静かだしなにより軽いので使いやすかったです。もう少し吸引力が欲しいけど、気に入っていますƒs[ƒX


HALは絵本&DVDのコーナーで遊んでいました。
CIMG4602_convert_20081005010623.jpg
トーマスをみつけてうれしそう‚É‚Á‚±‚è


CIMG4604_convert_20081005010727.jpg
『帰るよ』と言うと『NO---!!』と言って動きません。。。
いつものことです‹ƒ‚«Šç

 

ランキングボタンお願いしまーすƒjƒR¯ô


Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

