HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
トイレがー。。。
昨日の朝からトイレの流れがおかしいなーと思っていたんだけど、
そのままにしてパパが帰ってきたら見てもらおうと思い、もう1つの方を使っていました。
すると、夜大変な事になっちゃいました。。。

夜には両方水が流れなくなっちゃいました‚¦‚\

水が便器いっぱいにたまって溢れそうでヒヤヒヤしていたら、今度は水がほとんどなくなって
『ポコッポコッ』と水風船みたいなのができたりÅ‚é3
これは私たちには直せないと思って、メンテナンスの緊急連絡先に電話してきてもらうことになりました。

その間も、『ポコッポコッ』と鳴り続け、バスタブのほうに少し汚水がでてきたよーjumee™surprise8
絶対にうちだけじゃないよー。元の所がつまってこんなことになってるんじゃない??
なんて話していたら、やっとメンテナンスのおじさんが到着しました。

おじさんがいろいろしてくれたんだけど直らず、修理するのに5時間ぐらいかかるから
今日は空いている部屋のトイレとお風呂を使ってと言われました。

外でパパとメンテナンスの人がおしゃべりしてるのを聞いた他の住人が「うちも大変な事になってるからどうにかしてくれ」と言いに出てきたようです。
もう1軒は空き部屋なんですが、そこが1番ひどくてバスルームの床一面に汚水が流れていたみたい。。。
うちはまだマシなほうだったみたいです。

そして貸してもらった部屋がうちの隣だったんだけど、ずっと人が住んでると思っていたのに
じつは空いていてびっくり!!(玄関が違うところだからよくわからなかったんだけど。。。)
何回か電気がついてるの見たんだけどなー。。。
でも、うちと壁がひっついているのは、ここだけだからしばらくは安心かな。
もう、騒音問題でクレームはもらいたくないので。。。

今日も朝から修理してたみたいでトイレは直ったんだけど、掃除の人がまだきてないみたい。。。
オフィスに電話して、やっと来てくれました。
私たちが電話しなかったらそのままにしておくつもりだったのかなー??
昨日のおじさんには掃除お願いしたのにー。。。
やっぱり適当なんだよねー。仕事なのに約束まもらないのも普通なのかな??
ここはアメリカだからきっと日本の感覚でいるとダメなんだよね。
文化の違いだもんねrainbow

昨日は大変な夜でしたkao06




ランキングボタンよろしくおねがいします‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä





DESERT HILLS PREMIUM OUTLETS
DESERT HILLS PREMIUM OUTLETS』に行ってきましたô
10時半ごろ着いたら、もう駐車場がいっぱいでなかなか止めれませんでしたÔF‚ÌŽÔみんなたくさんの買い物袋を持って車の方に向かっていたので、「もう出るの??」と聞いたら答えは「NO」。ただ荷物を車に置きにきただけのようですŠ¾G


やっと止めることができて、お目当てのコーチに行くと思っていたより人が少なくてゆっくり見る事ができましたƒs[ƒXHALはパパと外で遊んでくれていたし¯
コーチはお友達に頼まれていたバッグが安くであったからよかったんだけど、それ以外はあんまりいい物がなかったなー‚“‚Ž
CARLSBAD』の方がいい物があったような気がしますô(ThanksgivingのSALE前に行ったからかな??)


いろいろお店を見て回っていたら『GUCCI』でお友達に会いましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj「こんなにたくさん人がいるのに会うなんてすごいねー」なんて少しお話してお別れしましたƒjƒR¯ô



知り合いの方に『HARRY&DAVID』のチョコがおいしいと聞いたので、レーズンがチョコでコーティングされているものとポップコーンみたいな物を買いましたƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg
レーズンは少し歯にくっつくような感じがするけど、1粒食べたら止められないおいしさでしたÎ‚¢B買ってよかったー。日本へのお土産にもいいと教えてもらっていたので、今度はコレにしようかな??


お昼ごはんの後はパパのものを見て回りましたŽè‚ð‚‚Ȃ®
お仕事用のズボンを探していていいのがみつかったようですƒjƒR¯ô


最後にもう1度コーチを見たいなーと思い行ってみると、すごい人で入場制限されていました‚¦‚\お店の外にはながーい行列ができてましたよー‚¦‚\しかも、すごく暑くて待ってまで中に入ろうとは思えませんでしたŠ¾‚Æ‚©朝の空いている時に買い物できてよかったーkao03


OUTLETSの近くに風車がたくさんある所があるので、見に行ってきました。
すごくたくさんあって、HALはずっと「クルクル、クルクル」と言っていました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
OUTLETSでも風車でもたくさん写真を撮ったのですが、帰ってデジカメのメモリーカードをパソコンに繋いでメールで写真を送ろうとしたら、失敗してデーターが全部なくなっちゃったんですjumee™faceA76全然データーを保存していなかったから、今年の3月以降に撮った写真が全部消えてしまって、ママは大ショックです。。。
でも自分でしたことだし、もうどうしようもないし‚‚’‚š


しかも、コレが初めてじゃないし。。。
夏にもビデオカメラのデータを全部消しちゃったんですjumee™faceA76ダメですよねー—Ü機械関係でわからないことがあったらちゃんとパパに聞かないとダメですね。。。これからは気をつけよう‹ƒ



ということで、今回は写真がありません。。。
またたくさんHALの写真を撮ってブログに載せたいと思いますƒO[I
今日は写真がないので、お店のHPを載せてみました。色文字になっている所をクリックするとHPが開くのでよかったら見てくださいƒjƒR¯ô



ランキングボタンよろしくおねがいしますbikkuri01
LA AUTOSHOW
先週の日曜日、パパとHAL2人で『LA AUTOSHOW』に行ってきましたÔF‚ÌŽÔ
ママはお家でのんびりです‚É‚Á‚±‚è



CIMG5541_convert_20081129065504.jpg


CIMG5561_convert_20081129065626.jpg


CIMG5568_convert_20081129065737.jpg


CIMG5571_convert_20081129065831.jpg


CIMG5586_convert_20081129065927.jpg


CIMG5601_convert_20081129070049.jpg
この車が『Cars』に出てくる車に似ていたみたいで、「Mc Queen!!」と言っていたそうです。



CIMG5603_convert_20081129070155.jpg
パパがHALにジュースを買ってあげようとしたら、ひっかかって出てこなかったそうです。。。
いろんな人が「どうしたんだ??」と寄ってきて、店員さんが別のジュースを2本くれて無事HALはジュースを飲む事ができましたƒs[ƒX




HALはいろんな車に乗せてもらって大満足だったようですÎ‚¢Bパパも「たまにはHALと2人で出かけるのもいいなー」と言っていましたƒs[ƒX
ママもたまには一人の時間がほしいから、また2人で遊びに行ってくれるとうれしいなーô
でも、HALがいないと寂しくて半日ぶり会うといつも以上にかわいく思えたママでした3‚́[‚Æ





ランキングボタンよろしくおねがいします。



パンク!!
Thanksgiving の翌日、モールで買い物をして17時ごろ車に戻るとなにかマークが出ているbikkuri01なんだコレは??と思うと、パパが「パンクかもしれん」といい見に行くとやっぱりパンクでしたŠ¾G
JAFみたいな所に電話したけど、なかなか修理業者がみつからなかったみたいで連絡がこず、パパが「自分でやってみようかな??」と言って始めました。


すると、すぐにおじさんが来てくれてやり方を教えてくれるのかな??と思ったら、最初から最後まで全部してくれましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
もう真っ暗だし、寒い中、きっとパパ一人だったらできなかっただろーなー。ほんとおじさんの親切に感謝ですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj


タイヤを交換しおわったころJAFみたいな所に電話したら、「やっと業者がみつかりました」とのこと。。。事情を説明してキャンセルしてもらいましたŠ¾‚Æ‚©


おじさんが助けてくれなかったら、ずっと車の中で待っていないといけないし、その後タイヤを直しに行くこともできなかったと思います。
もし自分が逆の立場だったら、おじさんみたいな事ができるかな??と考えさせられました。でも、自分がしてもらった分、困っている人がいたらお手伝いさせてもらいたいなーと思うようになりました‘¾—z



CIMG5654_convert_20081129134922.jpg
タイヤの修理が出来上がるのを待ってるHALですÎ‚¢B




ランキングボタンよろしくお願いしますô




Thanksgiving
今年のThanksgivingはお友達の旦那さんの実家に遊びに行かせてもらいましたô
アメリカではこの日に親戚がみんな集まるようで、お家に着いたらもうみんな揃っていましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
お料理もターキーやマッシュポテト、パイなどたくさんあって、どれもおいしかったですÎ‚¢B


CIMG5607_convert_20081129055725.jpg
みなさんとてもフレンドリーで、私たち家族にも親切にしてくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯



CIMG5609_convert_20081129055911.jpg
みんなで輪になって歌を歌ったり、ダンスをしたり、楽しかったですƒO[I




HALは大好きなK君に会えるのを楽しみにしていましたが、久しぶりだったので少し緊張してたかな??(最初の数分だけだけど。。。)
K君がHALに笑いかけてくれたのをきっかけに、いつものように遊び始めました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j


CIMG5617_convert_20081129060202.jpg
テレビゲームをみたり、ボールであそんだり、2人で楽しそうでした‚É‚Á‚±‚è


CIMG5625_convert_20081129060350.jpg
「いないいないばーÎ‚¢B


CIMG5645_convert_20081129060722.jpg
走り回ったり、寝転がったり、何をしても楽しいようでずっと2人で笑ってましたBrilliant


CIMG5651_convert_20081129060826.jpg
回るソファーに2人で乗って、「まわせー、まわせー」って感じでした‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯


HALのこんなに楽しそうな姿を久しぶりにみたなーkao01
いつも楽しそうに遊んでるんだけど、やっぱりK君と遊ぶのが1番楽しいのかな。
毎日一緒に遊んでいたのに、引っ越して遊べなくなったのがかわいそうだなー。と改めて実感しました—Ü
少し遠いけど、HALのためにまた遊びに行きたいなーzoomzoom001
私もK君ママとお話したいし‚É‚Á‚±‚è


お友達家族のお誘いのおかげで、アメリカのThanksgivingを経験することができましたƒLƒ‰ƒLƒ‰
日本にいたらThanksgiving に何かすることもなかっただろうし、アメリカにいても家族だけならきっと何もしなかっただろーなー。ホント貴重な体験をさせてくれたお友達に感謝したいと思います‚³‚­‚ç





ランキングボタンお願いしますƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg










Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

