HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
スンドゥブ
BDC TOFU HOUSE』にスンドゥブを食べに行ってきました。


本当は日本食のお店に行きたかったのですが、すごく並んでいたのでこのお店にしました。今までに何軒かスンドゥブのお店に行ったことがあるけど、今回行ったお店が1番おいしかったですƒO[I
今までのお店もおいしかったんだけど、もう少しコクというかなにか足りないよねー。といつも言っていましたが、今回のお店はその足りなかったコクがあってすごくおいしかったです”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`


スンドゥブは大満足だったのですが、小鉢があまりよくなかったんですよねー—Üお魚やキムチなど全部おいしかったんですが、種類がすくなくて残念。。。私はチャプチェが大好きなので小鉢で出てきてほしいんですよね‚¨‚¿‚±‚Ý贅沢かな??でもスンドゥブを食べるならこれからこのお店にしようと思いますƒs[ƒX


CIMG5696_convert_20081202123639.jpg
これはパパのキムチスンドゥブです。私はHALと半分ずつできるようにホワイトを頼みました。
HALは豆腐大好きなので、たくさん食べてくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j


CIMG5695_convert_20081202123605.jpg
もう自分で上手に食べてくれるので、親は楽ちんですƒs[ƒX


HALは自分が食べ終わると「アイス、アイス」と言ってどっかに行こうとしました。
後で思いだしたんですが、前に行ったスンドゥブ屋さんにはアイスがあったので、それを覚えていたんだと思います‚¦‚\いろんな事を覚えていて、たまにビックリしちゃいます‚¦‚\
お店と同じモールに『Ce Fiore』というヨーグルトアイスのお店があったので、みんなで食べましたÎ‚¢B
スンドゥブもアイスもおいしくて大満足の夜ご飯になりましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj





ランキングボタンよろしくお願いします。
お別れ会。
引越しの前にお友達と3人でご飯を食べに行ってきましたƒLƒ‰ƒLƒ‰i…Fj
子供連れでいくとゆっくりできないので、この日は子供をパパにお願いしちゃいました。



お友達のお勧めでコリアンタウンにあるホルモン専門店に行ったのですが、すごく人気のあるお店らしく、平日なのにお客さんがいっぱいでしたbikkuri01


お店入った時からニンニクのいい匂いがして急にお腹がすいちゃったよーkao04




CIMG4990_convert_20081023021112.jpg
まず最初にサラダやキムチ、チヂミなどが出てきました。
韓国料理はこういう小鉢料理がたくさんつくのがいいですよねーô
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうでした。。。




CIMG4994_convert_20081023021211.jpg
これがホルモンです。コンボで頼んだので、種類がよくわかりませんでしたが全部おいしかったよーƒO[I
噛んだ時に中から何か出てくる独特の食感がすごくよかったなーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
お肉も全部店員さんが焼いてくれましたƒs[ƒX




CIMG4992_convert_20081023021318.jpg
コレすごくおいしくて気に入っちゃいましたƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«
キムチチャーハンと似ているけど、味は少し違いました。
昔のお弁当箱みたいな入れ物に入っていたのもおもしろかったですƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«






ホルモンを食べた後はカフェに行きました。
ここのお店はすごくオシャレで写真を撮りたかったのですが、照明の関係か何かでうまく写すことができませんでした。。。


CIMG5000_convert_20081023021526.jpg
ハートと木かな??の絵を描いてくれました。
日本でもこういう絵を描いてくれるところありますよね‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
私は初めてだったし絵を描いてくれることを知らなかったので、出てきた時超うれしかったですô





子供をおいてご飯を食べに行ったのに、結局会話は子供のことばかりだったなーkao01
やっぱり、みんな子供が1番大切ってことかなƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj



今度はパパとHALと3人で行きたいなーƒLƒ‰ƒLƒ‰
パパ連れていってねー‚É‚Á‚±‚è






ランキングボタンお願いしまーすheart






朝ごはん。
今日の朝ごはんは、コリアンスーパーで買ったパンケーキです。
名前はホットック??だったかな。


前に韓国に行った時に屋台で食べておいしくて、また食べたいなーと思っていたらホットケーキミックスみたいな感じで売っていました。


モチモチした食感と中のシロップが甘くておいしかったー?遵ッ?遵・±?醇Q
HALも『おいしっ』と言ってくれました。


CIMG4657_convert_20081006072344.jpg
最近カメラを向けて『ニコッして』と言うとこの顔をします。。。
もっとかわいく笑ってほしいなー遵ワ??遵@?潤・quot; border=


ランキングボタンもおねがいしまーす3‚́[‚Æ







サンギョプサル
夜ご飯はサンギョプサルにしましたƒLƒ‰ƒLƒ‰i…Fj
サンギョプサル用??の鉄板で焼いたので、油が落ちてお肉もおいしかったです。
お肉、玉ねぎ、キムチ、韓国の辛いお味噌??をサンチュで巻いて食べました。お野菜もたっぷり食べれてよかったです‚k‚n‚u‚d


CIMG4549_convert_20081004064406.jpg
鉄板の手前に置いているお皿に落ちた油が流れてくるんですよ!ビックリ‚¦‚\



ママ達がご飯を食べている間、HALは最近お気に入りの『Cars』を見ていました。


CIMG4553_convert_20081004064708.jpg
えらそうな格好でしょ~Š¾G


CIMG4566_convert_20081004064914.jpg
最後は3人そろってお茶を飲みました。かんぱ~いƒr[ƒ‹





Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

