HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
おうちでサンドイッチ。
HALくん風邪で安静中なので、ライ麦パンを焼いてサンドイッチを作りましたHŽ–

最近お料理大好きで、ママがキッチンにいるとすぐに椅子を持ってきてお手伝い(お邪魔‚¦‚Ö)をしてくれますII

パンを作ってる時は生の生地を「お味見してみる」と言って食べるし、洗い物をしてくれているんだけどビチョビチョになるし„ƒ
大変です。。。

でも「ダメ、ダメ」言うとお互いにストレスなので、ある程度目をつぶって好きなようにさせていますŠ¾


サンドイッチを作るのも楽しそうにお手伝いしてくれました‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1

IMG_1945_convert_20090903053934.jpg
次は何にしようかなぁー‚Í‚Ä‚È


IMG_1941_convert_20090903054133.jpg
チーズにしよーうII


IMG_1964_convert_20090903053808.jpg
HALがサンドイッチ作ったよぉーƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


IMG_1987_convert_20090903053657.jpg
おいしーぃ‚«‚á[


前はあまりパンを食べなかったけど、家で作るようになってからすごく食べるようになってきましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
HALも食べてくれるし、ママも作るの楽しいから最近パン作りにはまってますheart
今度子連れOKのパン教室に行ってきます。今からすごく楽しみでーすƒLƒ‰ƒLƒ‰Y

パン作りが上手になってブログに載せれるようになりたいなーƒ€ƒtƒt
ヘタクソでもそのうち載せちゃおうかなー‚¦‚Ö




ランキングボタンよろしくお願いします‚¤‚í‚ŸEEE
HALの朝ごはん。
夜ご飯を作っている時、「HALの明日の朝ごはんがなーい」と気づき、なんとなく気分もよかったので夜からパンを焼いてみましたƒs[ƒX
と言っても、ホームベーカリーに材料を入れると生地ができるので、丸めて焼いただけですが。。。



CIMG5465_convert_20081123130740.jpg
さつまいものパンですƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj



CIMG5468_convert_20081123130840.jpg

CIMG5470_convert_20081123130952.jpg
「熱いよ」と言ったら「フーフー」と言って一生懸命冷ましていました3‚́[‚Æ
こういう姿を見るとすごくかわいいなーと思っちゃいます‚Í-‚Æ



CIMG5471_convert_20081123131040.jpg
熱いかなー??



CIMG5478_convert_20081123131125.jpg
夜ご飯も食べて寝る前なのに、「おいしー」と言って食べてくれましたよƒs[ƒX
サツマイモなのにずっと「マメ、マメ」と言って食べていました–³Œ¾AŠ¾




焼きたてパンはホントすごくおいしいですよー‚É‚Á‚±‚è
最近はパンも食べてくれるので、また作ってあげよーô




ランキングボタンよろしくおねがいしますƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«

大失敗??
最近のHALは冷蔵庫に食べ物やジュースが入ってることを知ったようで、すぐにママを冷蔵庫の前に連れて行き『開けろ』と合図してきます‚¦‚\
しばらく物色して何かを食べます。
今日は冷蔵庫にいい物がなかったようで、サツマイモを食べると言いだしました。。。しかもそのままで‚¦‚\
結局このままでは食べられないとわかり、ママに渡してきたので湯がいて食べさせてあげようと思い、火にかけました。



たまたまキッチンに行ってビックリ‚Ñ‚Á‚­‚èお鍋の中の水がなくなって焦げたサツマイモを発見bikkuri01
ママはサツマイモの事をすっかり忘れていました‚“‚Ž
もうダメかな??と思ったけど、表面しか焦げていなかったので、砂糖とバター、牛乳を入れて混ぜ、スイートポテトを作りましたƒs[ƒX



CIMG5419_convert_20081114083748.jpg
卵を塗っていないので艶がないけど、おいしいスイートポテトができました。



CIMG5425_convert_20081114083839.jpg
大食いHAL君は2個ペロッと食べちゃいましたÎ




まだサツマイモが残っているので、今度はサツマイモのケーキでも作ってみようかなô
お料理は苦手だけど、HALのためにがんばらないとƒO[I




久しぶりにランキングが上がっててうれしかったです。今日もボタンよろしくお願いします‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä








初めてのお手伝い。
今日は朝からHALと一緒にクッキーを焼きました。
HAL初めてのお手伝い、上手にできるかなー??



CIMG5392_convert_20081113080222.jpg
まずは材料をまぜまぜô



CIMG5394_convert_20081113080307.jpg
次はコネコネô
チョコを食べて口のまわりがきたなーい。



途中で飽きてどっかに行ってしまいましたŠ¾G
たまに戻ってきて『だっこー』と言うので、ママは手を洗って抱っこの繰り返しでクタクタです。。。



型抜きの時は『ブーブー』と言いながら手伝ってくれましたzoomzoom001
車の型を買ってよかったー。ほかはヒヨコとジンジャーブレッドマン??の型でした‚Ђ悱



CIMG5410_convert_20081113080452.jpg
いつもの『おいしそー‚É‚Á‚±‚è』です。


CIMG5411_convert_20081113080405.jpg
『ガーガー』といいながら遊んでいました。



HALは卵アレルギーなので卵なしのクッキーを作りましたが、サクサクしてサブレみたいなおいしいクッキーができましたƒs[ƒX
HAL君初めてのお手伝いだったけど、何歳までママのお手伝いしてくれるんだろーなー??
ずっとして欲しいけど、いつかはしてくれなくなるんだろーなー—Ü



ランキングボタンお願いします÷





Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

