HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~
アンティークマーケット。
今日はお友達が誘ってくれて月に1回あるアンティークマーケットに行ってきました‚¨‚ñ‚Õ
昨日寝たのが遅かったけど、がんばって早起きし6時半には家を出発しましたŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚S‚QŽÔ
と行ってもアンティークマーケットまで20分ぐらいで着くのですが、こういうイベントには早く行くのがいいのでがんばって早起きしました。

たくさんのお店が並んでいて、食器や家具、絵などいろいろありました
中にはすごーく古いドアとかあって、「こんなの誰が買うんだろねー??」とか話しながらいろいろ見てまわりました。私たちはアンティークに詳しくないので価値が全然わからないけど、食器などかわいいものもありました‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1見てるだけでもすごく楽しかったです‚¨‚ñ‚Õ

とりあえずチラチラ見てから帰り道でキャンドルウィックのお皿を買いましたƒn[ƒg
アンティークには詳しくないけど、これは見て「かわいいー」と思ったので購入‚¤‚í‚ŸEEE紅茶用のカップ&ソーサーもすごくかわいかったけど、コーヒー用のを以前買ったのにあんまり使ってないので今回は断念„ƒ
パパには「収納がないない、言うのに買うんだねー」と言われましたが。。。
かわいかったのでƒ€ƒtƒt


IMG_2032_convert_20090907072511.jpg
ハンドルがついてるお皿とクッキーやキャンディーを入れる用??の仕切りがついた入れ物を買いました‚¨‚ñ‚Õ
キャンドルウィックについても詳しくないので、使い方もわかりませんが好きなように使えばいいかな??と思っています‚¦‚Ö

HALは眠かったのかずっとベビーカーに座っていてお友達に会ってもあいさつもしませんでした„ƒごめんねー。

帰りの車で寝たけど、家に着いたら起きたのでパパとラグナビーチに行ってきたようです”g
ママはおうちでゆっくりしてたんだけど、なかなか帰ってこないなーと思ったらビーチに行ってたなんてŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYŠ¾1でも、まだ波は怖いようで砂浜で遊んでたそうですƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹水着も持って行ってなかったしね。


朝から出かけて疲れたのか、お昼寝から起きてきたのにまたパパの腕の中で寝ちゃいました‚š‚š‚š

IMG_2028_convert_20090907072833.jpg


IMG_2026_convert_20090907072721.jpg
すごい格好。こんなので疲れないのかな??

HALくん今日は朝早くからママのお買い物に付き合ってくれてありがとう‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1
パパもHALくんのお世話お疲れさまでした‚¨‚ñ‚Õ



ランキングボタンよろしくお願いしますƒn[ƒg


ホワイトデー。
今日パパが会社から帰ってきて、ホワイトデーのプレゼントをくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
ブログを見たのかな??

IMG_0882_convert_20090317123845.jpg
箱と袋も超かわいいー‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä


IMG_0885_convert_20090317124107.jpg
チークとアイシャドウとポーチと香水でしたƒs[ƒX
パパ、ありがとう‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä



ちなみに私があげたかわいいーチョコはコレです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯


IMG_0888_convert_20090317125715.jpg
HAL君バージョンのチロルチョコですbikkuri01
かわいいでしょー??特に鬼がお気に入りですƒO[I




ランキングボタンよろしくおねがいしますƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}
OUTLETS
今日はCARLSBAD PREMIUM OUTLETSに行ってきましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj
すごく遠いと思っていたら、結構近くてお家から1時間ぐらいで着きましたÔF‚ÌŽÔ



パパが「アレ??もしかしたら行き過ぎたかも・・・」と言い出し、フリーウェイを降りようとした時に『CARLSBAD』の文字が見えたので、なんとか降りずに無事着くことができましたƒs[ƒX



着いたら結構寒くて、すぐにスタバでコーヒーを飲みましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


CIMG5510_convert_20081123121746.jpg
HALはいつもKids Drinkのアップルジュースですが、今日は寒かったのでKids用のココアにしました‚k‚n‚u‚d
初めてのココアはおいしかったようで、飲んですぐに「おいしー」と言ってたくさん飲みましたƒs[ƒX
Kids用なのでココアの温度もちょうどよくて冷まさずに飲めてよかったですƒO[I





CIMG5514_convert_20081123121832.jpg
サンタさんと写真を撮るのはお金がかかるんですが、休憩に出てきたサンタさんと写真を撮ることができました¯もちろんタダですよーƒs[ƒX






ランチは『RUBY'S』で食べたんですが、このお店天井に機関車のレールがあって電車がクルクル回っていたり、大きな飛行機があったので、HALは大喜びでしたkao03


CIMG5520_convert_20081123122055.jpgCIMG5522_convert_20081123122221.jpgCIMG5523_convert_20081123122340.jpgCIMG5524_convert_20081123122457.jpg

こんな感じでずーっと上を見て「ママ、チューチュー」とか「ママ、airplane」とひたすらママに説明してくれましたŠ¾‚Æ‚©




CIMG5519_convert_20081123121922.jpg
『GAP』でパーカーが50%OFFだったので、姪っ子2人と色違いで3つ買いました。
試着した時から「Mc Queen」と言い出し、(ただパーカーの色が赤なだけですが。。。)購入後すぐにお着替えしました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä少し大きいけど、すぐにちょうどいいサイズになるよね¯




      CIMG5505_convert_20081123122842.jpg          CIMG5532_convert_20081123122750.jpg
HALはこんな感じでずっとおもちゃで遊んでいました。その間にママはお買い物をしていました‚É‚Á‚±‚è
パパ、HALのお世話お疲れ様です。





コーチはアメリカブランドだから直営店でも安いなーと思っていたけど、アウトレットに行ってビックリ‚¦‚\
直営店より安い上に、今はSALEの時期だから40%OFF、しかもお店でクーポンが配られていてまたまた合計から10%OFF‚¦‚\
日本で6万円ぐらいするバッグが120ドルぐらいでしたよー‚¦‚\
あまりの安さにビックリしすぎた1日でした‚¦‚\
でも、すごく楽しい1日でしたÎ‚¢B





ランキングボタンよろしくお願いします‰¹•„











Sur la table
HALのおやつにクッキーを作ってあげたいなーと思い、キッチン用品のお店『Sur la table』にいってきました。


CIMG5339_convert_20081109071141.jpg



CIMG5341_convert_20081109071231.jpg



まず目に入ったのが、『ルクルーゼ』。
しかも色が白bikkuri01
かわいかったんだけどパスタ用のお鍋みたいな形で、違う色をもっているので見てるだけ。
重いしまったく使っていないので買うつもりはないんだけど、どうしても見てしまうんですよねーŠ¾G
水色と黄緑もあってすごくかわいかったなーƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«


白いルクルーゼは私が店内をうろうろしている間に売れたみたいです‚¦‚\
やっぱり白は人気があるのかなーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj


他にもかわいい物がいっぱいありましたよー。
泡だて器のもち手が人の形になっている物や、ヘラにニコチャンの絵が描いているものなど、いろんな物がありましたkao01






お店の奥にはお料理教室があって、オシャレな感じでしたよー。
なんかいい匂いがすると思ってたんだーpig



私も行きたいなーと思ってパンフレットを見てみると、多分1回80ドルぐらいって書いてたと思います。。。よく見てないんだけど、『80ドル』って言うのを見た瞬間『無理だ!!』と思ってよく見ていませんjumee™whyR
20ドルぐらいだったら行きたいのになー‹ƒ‚«Šç


『無理だー。』と思っているのにパパには『言葉わからんやん。』とか言われるしー‹ƒ‚«Šçショックー‹ƒ‚«Šç


お料理教室は無理でもここのお店はまた行きたいなー。
いろんなものが売ってておもしろかったよーƒO[I





ランキングボタンお願いしますô
お魚屋さん
今日はお友達にお魚屋さんに連れていってもらいました。
日本人のおじさんがトラックで売りにくるのですが、時間になってもおじさんが来ず電話してみたら場所が変わったらしい。。。
前に来ていた人の家が空き家になっていたので、もしかして・・・。なんて話していたらその通りでした‹êÎ‚¢
お友達も私も道がわからず、お互いの旦那様に電話したり、おじさんに電話してなんとかたどり着きましたƒs[ƒX


お店は私が想像していたのとは少し違って、トラックの中に入ると中がお店になっていましたbikkuri01
なんかすごーい。と少し感動kao03


お魚だけでなくお野菜や卵、お肉も少しありました。
お友達がお刺身を買ったんですが、その場で魚をさばいてくれましたよーƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj(小さく切るのは自分でするようですが。。。)
またまた、すごーいと感動kao03


今日買ったものは、
さわら、ホッケ、卵、ゆず大根のお漬物です。
さっそく今日の夜ご飯にしまーすƒLƒ‰ƒLƒ‰
さわらかホッケどっちにしよーかなー??


トラックの写真をとり忘れたので、写真はまた今度。。。



今日は写真なしですが、見てくれた方はボタンお願いしますkao01



Copyright © 2017 HAL with Mommy ~アメリカ子育て日記~. all rights reserved.

